はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏っぽいごはん

今日は 夏野菜のスープと 麻婆豆腐丼。 麻婆豆腐にもセロリをたくさん入れています。 美味しい! 久しぶりにお茶碗を使いたくて 無理やり盛り付けましたが 全く合ってない!笑 金曜は ラムしゃぶしゃぶでした。 夏だからなのかな?肉欲がスゴイ。 ホルモン食…

「今は無理です」って言える人になりたい

生きるって、自分の中のいろんな気持ちと向き合わないといけないのでたいへんですね。 ふふふ。ええ、いまとっても気持ちが落ちています。 どうしようもないこともわかっているし楽な方に流されるほど、自分がないわけでもないし 考えても仕方ないのですがね…

夜パフェ

札幌では 飲みの締めにパフェという文化があるみたい。 で、友だちに誘われて行ってみた。 人気店だからか、30分待ち! いかにも女然とした時間を過ごしました。 これはこれで楽しい。 特に甘いものに思い入れが強くないわたしにはかにやでおにぎりの方が好…

寄せては返すよ、食の波

久しぶりにひとり飲みした夜。 ロティサリーチキンを食べまくる。 納豆をいつも余らせてしまうので 結果いつも納豆チャーハンになるよ。 家でモツ鍋をするのは 難しい。味が決まらないのだ。 ちゃんぽん、相変わらず食べてる。 今朝の朝ごはん。 キャベツば…

なながつ。ココロ模様。

昨日は送別会。 涙あり笑いあり歌あり。もやしもやし。 気が利かなくて許されるのは23歳まで の持論に確信を持った一日。笑 気が利かないオンナが多過ぎだ、この職場。男性陣が甘やかしてるんだろなー。 今日から7月。 シーツを洗濯してうだうだと過ごす。 …