はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪オタタミー

洗濯物を畳む作業が大好きです。気がついた。わたしの服の緑の多さよ。笑

サクラ咲く

朝までふらふら飲みあるき。お散歩がてらてくてく帰宅中におや!ついに!北国でもサクラが咲きましたよー。週末のお花見は楽しめそうだー。昨夜は友だちにペラペラと昔の恋人の話をしてしまった。はずかしー。なつかしー。ときめきー。だってさ、昔の恋人か…

人生初の太さだよ。

昨日のデートは目上の女性と。人様との外食ではほんとなら遠慮するべきだろうけど感動しすぎて撮らずにはいられなかった写真、一枚。富良野産のアスパラガス。とてもとても太い。人生初の太さだよ。比較のためにお箸を置いてみました。こちらは素揚げ。噛む…

よか天気

ま、仕事中だけどああ、帰りたい。しかし、よか天気はうれしかね。北国も少しずつ春の陽気。ストーブいらずの時間も増えてきました。最近、壁に飾り棚をつけた。ちっちゃ!!笑でも満足。100均です。今日はデートであります!女性とですけどねーーー。待ち合…

太鼓持ち

昨日深夜 家に帰ってきて驚いた。靴が一足も出ていない玄関。洗い物ナシのキッチン。整頓されたテーブルの上。メイキング済みのベッド。溜まっていたダンボールもゴミ出しされてスッキリしてる!!わぁー!!気持ちいい!ま、自分でやったんですけどね。整理…

置き換える

実家のある九州で地震が続いてます。すぐに連絡は取れたもののまたいつ大きな地震がくるのかとか今度は被害があるかもしれないなどと考えると不安。涙が出る。北国からは遠くて万が一のとき帰省する手段もなかなか苦労しそう。こんな話をしていたら隣の席の…

ドナドナ

今日は勤務中に猛烈なめまいに襲われ突然涙止まらなくなりへなへなと倒れてしまった。最近は少し調子も良くなってきてそろそろ症状も落ち着くかなぁって思ってたところだったのに。油断してたらイキナリ来た。しかも今日は薬を飲み忘れたし。覿面だよ。薬、…

意識したら1カ月6000円

500円玉貯金。意識して貯めたら1カ月で6000円進んだ。500円玉が出るように買い物をしたりね。使わないように気をつけたりね。トイレットペーパーに続くわたしのどうでもいい記録第2弾でした。今はティッシュペーパーとポテトチップスを測定中。

春支度

少しずつ春支度。毛布を洗濯してなおしたり衣類の入れ替えしたり春夏ズボンのシワ伸ばしたり。先日のおやすみの日にはテクテク散歩。地下以外を歩ける日が来るなんて!ブーツを履かない日が来るなんて!11キロウォーキング。いい空気を吸って空を見上げて気…

なんとなくだけど

このまま体調がよくなりそうな気がする。ちゃんとお仕事行けてちゃんと稼いでちゃんと笑って生きたいな。そんな本日は魔の日曜日。一筋縄じゃいかない人々との戦いです。戦い中。相変わらずここは地獄の三丁目だわ。今日はあの人と初めて会った日。なつかし…

ミミガーの和風テリーヌ

と南信州 アップルホップ任務を遂行いたしました。

今日こそ合鍵を返しにゆくのだ

仕事がお昼までだったので同じ時間上がりの隣の席の人とお好み焼きに。「B型っぽいですよねー」って言ったら「それ悪口ですよ」と言われたB型のわたし。しくしく。褒めたのにー。褒めたのにー。マイペースの同意語だよね?褒めたのにー。笑ああ、楽しかった…