はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、SUUMOと衣替え。

4/22(土)

10時間も寝てた。今週はよく頑張りました。昨夜、深酒しなかったので割とスッキリめの目覚めで、コンビニ購入のおにぎり食べたり、ポテチ食べたり、寝たり。

16時頃から覚醒して、冷蔵庫の中身整理。にんじんは糠漬け。そのほかの野菜たちはスープに。野菜野菜な晩御飯でした。

4月スタートのアニメたちをチェック。何を続けて見ようかなーと考える。

ほのぼのしてないから避けてた、「転生したらスライムだった件」の2期を今更見たりして過ごす。お洗濯、シーツたちも洗ってたらいつのまにか23時すぎてた。

明日は本屋さんに行きたいなー。

 

4/23(日)

825に起床。そのまま1時間ごろつく。

昨夜干した洗濯物は乾いている。起きて、スープを温める。SUUMOで東京のお家を検索。高いなぁ。東京で生活している人、すごいなぁ。会社から徒歩圏内となると今の我が家より狭くても家賃は倍だし、設備もなぁ…てな感じ。近くにスーパーもドラッグストアも100均もないよ!ま、そもそも皇居の近くに住もうというのが間違いでござるよね。知ってる。あそこはほんまもんのセレブが住むところ―。でも治安よさそうなもんでさー。入居審査も通らなさそう。笑

だったら、プライベート重視で下町(商店街!)とか寄席の近く(浅草!)とかに住みたいなー。でも通勤がなぁ。(わたし、通勤時間短縮、命)などと考える。

今日はなんだか欲がなくて、外出をやめた。買いたい、食べたい、飲みたい、誰かに会って承認欲求を満たしたい、など。そういう欲。久しぶりにアメドラのメンタリストを流し見。さらに映画コナンくんの「紺青の拳」を見つつ、衣替え。まだ早い気もしたけど、帰省するから夏服も出しとかないとねー。

晩御飯を1530に食べ始め、お風呂に入ったり、うたた寝などをしながら過ごし、すべての寝る準備ができたのが1920。

はやーー。笑笑 夜中に目が覚めるパターンなのでまだ寝ないぞ。で、結局寝そびれて寝たのは0時過ぎ。こんなはずでは。家から一歩も出ない週末が幕を閉じた。

ゴールデンウイーク前の最後の1週間。頑張りましょう~♪