はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、ぷよをクエクエする。

9/1(木)

早めに起きたはずだけど、8時近くまでゴロゴロしてた。

シンプルにメイクしてカラコン装着を試みるも左目だけうまくいかないので断念した。1回分もったいないけど遅刻するわけにもいかないぜ。なぜ左目だけうまくいかないんだろう?左利きだから?左目の方が小さいとか???なにかと左側に疾患や不具合を抱えがちな難儀な体です。 てか、そもそもなんでこんな時間がないのにトライしたんやろ?笑

8:30 家を出る。出勤中にはいろんな人を見る。特にエレベーターに乗ってる時は前の人の後ろ姿を凝視する。バッグのへたり具合や洋服の毛羽立ち、ヒールの傷などが目に入るので自分も気を付けようと思う。

会社に到着して、着々と仕事を進める。今日は資料を作らなきゃ…ってわけじゃないけど、重要な仕事を後回しにしてこういうとこからやりだすことあるよね。テスト前の掃除みたいな。お昼は配給品のカレーとゼリーを食べた。お昼ご飯を考えなくていいのが素敵。ちょっとだけ残業して、19:00に退社。

今日は一人です。うれしい。共同生活に向かない人間すぎるでしょう。コンビニに寄ったらカツサンドが半額になっていたので購入。これに高級なウスターソースをかけて食べるのだ~。夕食のメニューは目玉焼きと一昨日の焼き野菜の残りとカツサンド。適当ご飯幸せすぎる。

ご飯前に洗濯機を回しておけばいいのに、もう着々と手当たり次第にやる。要領が悪いけど今はこれでいいのだ。ご飯食べる、食器洗う、洗濯物仕分ける、タオルを漂白剤につける、そのほかを洗濯する、取り込んだものを畳む、ゲームする、洗濯物干す、ゲームをしながらシックスパッド40分。お風呂のお湯をためる、お風呂に入る、スキンケア&髪を乾かす、開発中のまつげ美容液のモニターも開始してみた。刷毛が塗りにくいですね(モニターぽい感想)。寝る。

ああ、平和な一日だったな。心も体も。治療してもらってから体調も上昇している。ありがてぇ。幸せ。大好き世界。

 

そしてここで突如出てきたゲームとは?ぷよクエというゲームです。今から2代前の恋人と共にやってたゲーム。再びやりだした。攻略とかキャラを強くするとかに興味がないのですぐに負けます。そしてすぐに飽きます。そういう人間。