はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、圧倒的日常が戻ってきた。

8/18(木)

夏休みが終了し、お仕事復帰の1日目。朝、全然起きれないし頭痛もする。天気のせいかな?後遺症かな?鎮痛剤を服用。今日、やるべきことを頭の中で整理しながら出勤する。おはよーーーー。おほほほほ、やはりお局氏の機嫌はよくない。相変わらずだなぁ。と、ほほえましくもある。穏やかな方が絶対に生きやすいのにな~。さわやかじゃない幕開け。あんなに怒れるなんて頭おかしいんじゃないですかね?とわたしも感情が引っ張られていかんな。うふふ。踊ろう~。でもね、お局氏にはいいところもあるんだよ。責任感強いとかね。

連休明けあるあるの人事関連のニュースを聞き、落ち込む。私が何か間違ってるのかな?もう1回考え直す必要があるのかもしれないけど、いま与えられている条件の中でやるしかない。私は身の回りで起きることはすべて自分の因果だと思うようにしている。人のせいにしたところで心がざわざわするだけだから。できることからやろう。

社長とのMTGも和やかに終えて、退勤。涼し気な気候だったので外を歩いて帰る。気持ちいいな~。これだから北海道はやめられないのよね。晩御飯はニンジン1本のナムルともやし一袋のナムルを作った。ええ、胃がやられとります。土曜日に会う予定だった友人からキャンセルの連絡が入る。おけー。土曜日はゆっくり自分の時間を過ごそ。

アイスまんじゅうを食べて、お風呂に入って筋膜リリースをしてから寝た。0時少し過ぎてたかな。すやすや寝た。明日もどうか やわらかで やさしい一日でありますように。