はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

「パクチーが好きな人はエロい」という仮説を立ててみる

6/6(月)

6:00にぱっちり目が覚める。さすが早寝しただけのことはあるな。とはいえゴロゴロ。「月曜かぁ、しょぼーん」というようなだるさはなくて、ポジティブサイドの気持ち。日曜日の過ごし方は成功したようだ。このまますべての承認欲求や自己顕示欲をなくしてしまいたい。ベッドの中で「パクチーが好きな人はエロい」という仮説を立ててみたけど、あながち間違いじゃないような気がしてきた。探求心とか好奇心とか嗜好とかそいういの。かくいう私もパクチー好き。大好き。あとたぶんエロい方だと思う。

出社後、週報を提出して、抱えている会社の飲み会の予約案件を精査。あと1軒で終わりだ。バナー広告を確定して、セミナーの予約、企画を立案した。ポジティブパワーでさばけるなぁ。お局は機嫌悪そうだけど無視しておくことにする。昼休みになって、ちょこちょこ話すと自分が預かり知らないところでいろんな物事が進んでいくのがつらいご様子。聞き役として同調したり、同情したりするのにも疲れてきた。つら。スネ夫みたいな私。悪口にまみれておる。負の感情を出すのはこの日記の中だけにしたいざます。さらにお局氏からは割とストレートにディスられてしまい、週末に満タンにしたはずの私のライフはもう底をつきそう。えーーー、笑う。やる気を返しておくんなまし。

彼女の言葉を文字にして残してしまうと落ち込みが激しくなりそうなので、やめておく。人の気持ちに左右されて生活するなんてナンセンス。でもそれが現実。負けないぞ。

退社してどこにもよらずに帰宅。ライフがゼロなので生命力にあふれるものを食したい気分。冷凍ジンギスカンに野菜をもりもり入れて炒めた。うどんも食べた。バームクーヘンも食べた。全部おいしくてよかった。お風呂の中でポジティブになれる動画などを見て気持ちを落ち着ける。仏教系の「諦念」も自己啓発系の「ポジティブ」もどちらも臨機応変に取り入れようぞ。明るい気持ちで成敗してやる!と決意する。

筋膜リリースの後、二の腕のリンパ流してから22:30にはお布団に入った。結局、怒りで2:30まで眠れず。眠ったあとも悪夢しか見ない、地獄のような夜。

夜は明けるね。