はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

悪いことが起こったときに「罰があたった」という人の心理

人間、生きておれば、運が悪いなってことも起こる。

立て続けに起こることもある。

そんなときに自分自身に対して「罰があたったんだ」という人が身近にいて

不思議。

 

えーー、それ、運が悪いだけでは?

罰ってなに?なんか悪いことでもしたの?みたいな不思議な気持ちになる。罰当たるこほどのことを、何したのよ??と心配にもなる。


なんつーーーーーか、反省心が強いというのが、自虐的というのか、そういう考え方って全然よくないなぁって思ってしまったので備忘録。

いつかいいことがあると思うし、いまだって気が付いてないだけでいいことが起こっているかもしれなくてよ??

おほほほ。