はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

笑っちゃう とか 言いたい

まぁ、よく陥るので心配ご無用なのだけど

タスクにおぼれて、ちょっと混乱してる。

やりかけの仕事、いきなり降ってくる仕事、突然現れる割と大切な仕事に翻弄されている。

あと、壊れかけのケータイをどうするか?とか明日友達を会うときの手土産はどうするか?とか考える。

一つ一つに向き合えば、きっと大したことないはず。

いつも分かってるのにあたふたしちゃう。マルチタスクできなーいとか思っちゃう。

整理していけばなんてことはないのだ。

 

ああ、なんならここに書き出して整理してしまいたい。笑

脳内からなんか出てるみたいで、妙に好戦的な思考になってる。

来るもの来るものを深く考えずにエイヤーっと処理しておるところもあるので

あとから「こうやってればよかったよー」って思わないか心配です。

軽く受け流したいな、何でも。

面倒だという感情をそぎ落としたい。

あと「なんにも否定しない」って態度を貫こうとしています。

受容、寛容、受け入れる。これが身につけば楽だろうな。

 

その他の変化だと、最近の私のごはんは体によさそうなものを組み合わせて加工するっていうテイストになってる。

料理ってかんじじゃない。無機質な感じ。

丁寧な暮らしとかじゃない。楽しくないけど、今の気分には合ってるみたい。