はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

気楽なごはん

昨日は恐ろしく仕事がはかどった。

手を付けないといけないなーと思っていた予算たちにめどをつけた。12時間分くらい一気に働いた気がする。うへへ。

誰の事も気にせず、自分の好きな時間に家に帰り、気楽な夕食を食べた。人の好き嫌いや作る量を考えずに、あるもので作れるのはいい。ちなみにオムライスとトマト酸辣湯を作った。味付けが決まらないまま、ケチャップが底をついたので、代わりに卵部分にバターをたっぷり使って補った。うまし。食器洗いをさぼっても誰にも迷惑をかけることはない。

「今夜は洗わない」と決めた。水につけて終了だっぴ。

食事後はベッドや床など、好きな場所でだらだらと過ごし、勢いをつけてお風呂に入る。

かぐや様は告られたいはもう最終回だったのねとエンディングを見ながらさみしがった。2シーズンはあざといくらいに藤原書記が大活躍だったな。狙ってたんだろうが、楽しめた。

次は転生したらスライムだった件を見つつ、足の裏にサロンパスを貼って就寝スタイル。前世の記憶を持ったまま転生する系は主人公に余裕があって達観してる感じで安心してみていられるのが人気の秘密なのかもしれない。若者は特に。

かろうじて、顔面のむくみ取りマッサージもできた。えらい。

養命酒を飲んでベッドに入る。

 

うちは「ペット禁止」の物件なのだけど、どこかの部屋で犬を飼っているらしく、ここ1か月くらい「ワンワン」と聞こえてくる。カサカサと走る足音も聞こえてくる。まさか真上の階なの?わたしの中ではスピッツみたいな犬を想像している。

あまり気にならないから通報はしない。ただ なかなかやんちゃなお犬様なので、きっと誰かに通報されるに違いない。あとアレルギー持ちの人はきっと不穏だろうな。

 

そういえば夜中にギターを弾きながら歌う人はいなくなったな。

しかも男女でいたの。カップルだったのかな?

 

平和だ。ねー。