はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

実家つれづれ

1年ぶりの帰省。

人をダメにするソファがあった。早速ダメになった。

実家に残ってる服がダサい。着れたもんじゃない。やばい。

車が変わってた。前の車を弟にあげてた。いいな、あしゅらちゃんもプリウスほしいな。

 

嫁姑問題は父からの母へのケアにかかっていると思う。ねぎらえ、母を。もっとねぎらえ。単身赴任なんかしてる場合じゃないよ。おばあちゃんはキャラが立ちすぎてる。怖いよ。

 

姪っ子たちかわいい。わたしを見つけた瞬間のあの顔…。意外と愛されてる、わたし。

冷蔵庫の中、充実。

商品券もらった。ルン♪

母のご飯は日本一好み。世界一美味しい。舌の記憶ってすごい。

 

実家に着いてぷよぷよしかしてない。

いろいろと考えるための帰省でもあるのに…。

 

f:id:ashuranran:20160903120359j:image

この言葉があまりにジャストすぎて刺さる。影響されやすいなぁ。笑

 

よし、昼ごはん食べよう!