はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2週間に一度の贅沢

f:id:ashuranran:20160713123706j:image

 

らでぃっしゅぼーやの牛乳。コーヒー牛乳にして飲みます。濃くておいしい。五分くらいほっておくと脂肪分が生クリームのように固まります。

下のカプセルはココナツオイル。これもわたしには欠かせないサプリ。たまにカプセルを割って中のオイルをマッサージに使ったり、ホットコーヒーの場合はそのまま入れたり。調理に使うココナツオイルとは違って少しだけフレーバーがあるので癒しのアロマ〜。

 

f:id:ashuranran:20160713123731j:image

野菜と一緒にくだもの届くので、メロン食べたりしてます。ひとりじゃなかなか消費も大変だけど、くだものって自分じゃ買わないからいいことだ。

ちなみに今週はスイカが一玉。笑

 

故郷の野菜も届くからなんとなくうれしい。長ネギとかジャガイモとかスイカとか。ああ、うちの故郷ではちゃんとおいしい無農薬野菜作ってるんだなぁって。大事に料理していただきます。

ただ九州はいま大雨だから家族も友人も農作物も心配です。

 

この頃は気持ちもすごーく贅沢させてもらっている。とても自分らしくいられる日々。安心感とトキメキが半端ない。「好き」って言ってもちゃんと受け止めてもらえる幸せ。わたしもそういう気持ちを感じてもらえる存在でありたいなぁ。彼が進みたい人生の邪魔をしないようにひっそりとくっついとこう。

あとわたしはすごーくヤキモチ焼きなくせに平気なフリをして実は悶々としてる非常にめんどくさい性格なので、自分の気持ちで自爆しないように気をつけよー。すでに自爆しそうな兆候が……。笑

まぁ、好きだってことです。いつまでも片思いみたいだなぁ。笑

 

そんなことを考えながらのひとりランチはパスタ。

f:id:ashuranran:20160713131507j:image

言ってるそばからNO野菜。笑

さぁ、午後から出勤。がんばろう。

 

今日こそ玉子を買ってオムライスを作りたい。オムライス食べたい。