はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

本当に必要なもの

寝る前にケータイでブログを書く時間は
わたしの精神を統一するのにとても大切な時間。
いま、わたしの中で一番腐心してるのは自分の気持ちを穏やかに保つことです。

仕事にも支障が出ちゃうし
なにより毎日ハッピーな気持ちでいたいから上げる↑作業がなにより大切。

しかもケータイっていうのがミソみたい。自分と画面の距離が近いからか一番素直に書ける気がする。
パソコンやタブレットだと打つのは簡単だけどなんかよそいき言葉になるな。

今日はお休みでした。引っ越しまであと少しなので荷物をまとめたりして過ごしました。
新居用のものを買い揃えるにあたり
本当に必要なものか、考えるいいチャンスをいただきましたよ。

冷蔵庫や洗濯機は必ずいるけど
小さい事で言えば
バスマット
水切りかご
掃除機
炊飯器
って必要かな?

食器とかは2人分
調理用品も山ほど
洋服も美容も大好きだから譲れない
とかで大きなものはないのに
細かいものが多くて荷物が
増えているので
新しい狭い家に入るのかい?っていうのもあるし、極力シンプルな色味と空間で暮らしたいという希望もあるし。

これ以上、ものを増やしたくないなぁ。
しっかり考えて快適な生活を目指します。

最近は
料理も美活動もおしゃれも
なにもかもおろそか中。
新しい暮らしが始まるまでは
ちょっとお預けです。

自分がやりたい生活のために
がまん。がまん。
酒とか恋とかそーいう娯楽は 笑
もう少しがまん。がまん。

わたしはまた誰かを愛せるかな?
朝まで呑めるかなぁ?笑

準備しなきゃね。

自分がハッピーでいられない場所はよくない。
自分がハッピーでいられない人はノーサンキュー。

これからは
本当に必要なものを感じ取ろう。
そのためにも
思考をクリアにして
譲れるものや不便さと
譲れないものと幸福度を
パッキリ。

うんうん
いまは当たる気しかしない宝くじも買ったし、3000円で10億分の妄想をたくさんして気持ちよくなって、当たらなくても元は取れるね。

さー、いい夢見ようっと。