はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

網戸が…


毎日ずっと窓を開けて
網戸生活。

なので、内側からのホコリも網戸に付いてます。

ホコリと排気ガス的な黒い汚れのダブルパンチ。

うっかり窓辺に白系の洗濯物を干したら地獄だぜ!!

きたないな。

どうやったら綺麗になるんやろ?
ハンディな掃除機で吸ってみたけど
特段の変化は感じられず。

雑巾とかスポンジで拭くしかない?

地道式しかない?


わたしの掃除方法は普段から
ズボラすぎてねぇ。
シンプルすぎて、びびるばい!笑。


さて、昨日の晩御飯。

f:id:ashuranran:20150804175936j:image

ご飯と味噌汁と飛びっこが乗ってないね。
✴︎ささげの胡麻和え
✴︎ナスと大根の浅漬け
✴︎長ネギとザーサイが乗った中華冷奴
✴︎ホルモン炒め

ちなみにわたしは
玉子ご飯と味噌汁のみ。
質素。


お祭りで買った野菜の品質が悪くて泣きそうだったよ。
プチトマトは全滅だし!怒。

作ろうと妄想してたものが作れなくて
フラストレーション。

イトーヨーカドーの方が断然いい!高いけど。
あるよの方が断然いいし、安い!

ふー、もうあの野菜屋さんでは買いません。

今日は冷凍庫の半端野菜たちを活用する日です。

あ、クリーニングも取りにいかなくちゃ。