はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、余裕がないと如実に態度に出る男

4/28(金) おはようございます。早朝会議なので早めに出勤。8時に会社に到着。お局は7時から仕事してるそうだ。二人でコーヒーを飲みながら話していたらお局氏の記憶の扉が開いたみたいでプロジェクターの電源コードが出てきた。笑 よかったよかった。 すべて…

水星、木星、惑星の人間関係。

◆他人を批判してばかりで暗い内容なので閲覧注意でごんす◆ ◆こういう時もある◆ ◆残しておきたくなった◆ 4/26(水) おはようございます。昨日も書いたけど、アラームが鳴るまで起きなかったくらい良い寝覚め方だった。コーヒー牛乳を飲んでから出勤。 それにし…

火曜日、本屋さん好き。

4/25(火) おはようございます。いつもよりはぱっちり目覚めた気がする。コーヒー牛乳を飲んで出陣。 今日は面談が1件しかなくて、非常に暇なので自分の資質検査の結果を眺めたり、資料を作ったりした。会社の懇親会企画も丸投げされている企画したりして、非…

月曜日、帰省の準備をする

4/24(月) おはようでござる。わっせわっせとお仕事に行く。なんだか妙にさみしい気分。恋人に甘えたいな。 がっつり面談を進める。最近は「仕方ないから働く」とか「やりたくない仕事でもやめません」「人から指摘されても腹が立つし、直しません」とか本気…

週末、SUUMOと衣替え。

4/22(土) 10時間も寝てた。今週はよく頑張りました。昨夜、深酒しなかったので割とスッキリめの目覚めで、コンビニ購入のおにぎり食べたり、ポテチ食べたり、寝たり。 16時頃から覚醒して、冷蔵庫の中身整理。にんじんは糠漬け。そのほかの野菜たちはスープ…

金曜日、異性運がない夜

4/21(金) 今日は大好きな落語家さんの落語会が時計台ホールであるのです!仕事はもちろん全力でやってから、1815に退勤して時計台ホールへGOだよ。開場前に並んだものの、チケットもぎりのあたりで横入りされちゃって、4列目しか取れず…しくしく。 お腹のそ…

火水、卵、おじさんと話したい

4/18(火) おはようございます。 社長からお呼び出しされて、帰りの飛行機まで90分一本勝負で飲んだ。本社から転勤してきた初めましての人も一緒。 その飲み会で、本社転勤を匂わせられた。一度白紙になったのに、ここにきて再燃したみたい。どっちでもいいよ…

月曜日、全校集会

4/17(月) 週初めからの面談ラッシュ。がんばるよー。少し早起きしてからの出社。すがすがしー。今日はこの前、クレームメールを寄こしてきた人と組んで面談をやるので気が重い。そして終業後に会社の全体会議が待っている。 このブログのメールの人だね。 as…

週末、コナンくん

4/15(土) おはようございます。8時頃に起床。ゆっくり準備をして、コーヒー牛乳を飲んで出社。11時頃に到着。 15時頃に無事に配信を終えて、会社を出た。一緒に「劇場版名探偵コナン」に行く友人に誕生日プレゼントを購入。オーガニックのリップクリームと…

金曜日、Oh!人事!

4/14(金) おはようございます。早朝MTGなので早起き。といいますか、恋人から「かまって」攻撃により、体の疲れが取れてないのがわかる。も、困るよ。明日の仕事なのでちょっと気持ちが落ちつつ、出社。 会議を終えて、面談。 会社で降格人事の話を聞いた。 …

木曜日、思った通りの日

4/13(木) おはようございます。今日は朝イチから面談なので少し早めに出勤!しようと思ったら久しぶりにJアラートが鳴り響いた。あまり危険性を感じることなく家を出た、地下道に降りると、地下鉄が止まってる。部下的ちゃんからJRが止まってるので遅れます…

水曜日、ご無体アタック

4/12(水) おはようございます。昨日もあれだけ早く寝たのに起きたのはいつもの時間。寝すぎ。今日から怒涛の面談デー。コーヒー牛乳を飲んで、いつもより念入りにいつもより地味なメイクを施して出勤。 めきめきと面談をこなす。合間合間の時間があるんだけ…

火曜日、卵の棚に豆乳。

4/11(火) おはようございます。昨夜失敗した髪の毛のアレンジは持続したまま朝を迎えた。ヘアワックスのつけすぎでさらなる「ぼんわりヘア」に。ふふふ。ひどい。 8:20頃に出勤。最近は上の道で通っているので会社に着くのが割と早い。8:38着。 一番乗りりん…

月曜日、セブンイレブンのチーズナンを愛す

4/10(月) あんなに早く寝たのに6:10までぐっすりとはどういう了見なの?笑 コーヒー牛乳を飲んで、メイクして8:25に家を出る。今日は少し暖かそう。牛乳があと少ししかないやー。買い忘れないようにしないとな。 今日はのんびりな日と思ってたんだけど、意外…

週末、酒の神と。

4/8(土) おはようございます。今日はお昼に荷物を受け取って、恋人に治療してもらってからの友人たちとビストロの2階貸し切りの会です。予定が盛りだくさんすぎる。(そうか?笑) 10:30からお風呂、パンを食べてから荷物の到着に備える。13:50に荷物を受け…

金曜日、おいでなすった

4/7(金) 下腹部 痛た。おはよう。どうやらお月さんからお使者様がいらしたようだ。今回は喉がちょっぴり痛くなったくらいでどかーーーんと大きい精神の荒波は来なかったな、PMS。ホルモンさんたちも気まぐれだよねぇ。人体の不思議。(2日連続) 今日は面談が…

木曜日、投票する人を決める

4/6(木) おはようございます。しゃんしゃん面談だぞ! 最近はメイクのノリがいいような気がする。たぶんたくさん寝ているからでしょう。今日はオレンジ系のアイシャドウで出勤。赤っぽいのが一番しっくりくるのよね。 緑とか青は顔のシミが共鳴して目立っち…

水曜日、小さく満たす。コツコツ満たす。

4/5(水) おはようございます。今日も面談をえっちらおっちらだよー。 お局氏の腰ぎんちゃくさんがなぞの体調不良でお休み。起き上がれないとのこと。ついにストレスが体に出ちゃったのかな?カウントダウンがはじまったのかも。 面談が続く時はお昼休みをゆ…

火曜日、始まれば終わる。

4月4日(火) おはようございます。今日から怒涛の面談デーのスタート。4月中で面談がない日はなんと1日しかございません。100人以上の人と会う予定。気合を入れていかねば! ストレスたまっても派手な服は着られないし、大きなピアスもつけられないし、全方位…

月曜日、反面教師よ、ありがとう!

4月3日(月) おはようございます。年度始めということで今日は社内イベントをやらねばいけない日である。早起きして8時頃に会社に到着。メールをチェックしてから準備開始。 誘導表示を社内にペタペタと掲示したり、お出迎え、式典などを実施。 午前中は無…

週末、全身全霊で求める人よ

4/1(土) おはようございます。8時頃に起床する。今日は荷物が来るのが12:00~14:00なので余裕のある午前中を過ごせる。今度からこの時間に設定しよう。 まずは朝ご飯。昨日セブンで購入したチーズナンとバターチキンカレーを食した。その後お風呂に入る。ゆ…

金曜日、楽しい日だったのかなー?

3/31(金) 早朝会議で思ったこと 「黙れよ、というんじゃなくて『黙らせる施策』を出せる人間になろう」 一つ一つは受け流せそうな嫌なことがたまって徐々にイライラを形成してる感じ。難しいな、仕事。 私は現場の人のために仕事してるのであって社長のため…