はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、悪習慣と惰性。

3/30(木) しっかりと起きて、お弁当用にスープを温める。 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の最終回を見る。平和でピンチもなくて無敵で無双な人が主人公たちのアニメ。この平穏な感じを今きっと世の中を求めているに違いないだからアマプラのランキング…

水曜日、恋人からのLINE

3/29(水) 今日は平日休み。9時30分くらいに受け取りの荷物が届いて、早々に解放感。平日の昼間に家にいると学校のチャイムが聞こえてきたり、家の前の工事の音がしたりしていつと違う感じ。さわやかというか、平和というかなんとも言えない感じ。そよそよそ…

火曜日、阿修羅ちゃんはやめへんでー

3/28(火) おはようございます。お金のことを考えていたからか、おなかがすいて起床。いつもより1時間ほど早い時間だったので、今朝は親子丼を作って食べた。ミラクル。いつもはコーヒー牛乳だけです。 今日は部下的ちゃんがお休みなのでうれしい。せっかち…

月曜日、お金のことを考えると苦しくなるので考えたくない。

3/27(月) 今日もぐっすりよく眠った。意識してるの「無」を。もう自分じゃなにも考えない、流れに任せて生きていくのだ。と、改めて心に誓う。(恋愛だけね) お弁当用に具沢山お味噌汁を温めて、スープジャーに入れる。味噌を購入してからというものお味噌汁…

週末、一歩も家の外に出ず

金曜の夜は一人で楽しんだ。いつものビアバーに行って、いつものバーに行って、好きな時間に帰る。帰りにコンビニに寄って、オムライスビーフシチュードリアを購入。 これをやると、土曜日にウーバーイーツを頼まなくて済むので結果、節約になります。もう根…

金曜日、前倒し女王はどうやら恋人に捨てられるようだ。

3/24(金) おはようございます。朝メイクをしていたら、右目にマスカラかなんかが入ったみたいで痛くて痛くて涙がボロボロ。眼球も真っ赤。しくしく。 一旦右側だけメイクを落として、目を洗った。もう一回、半顔だけメイク。なんというロスタイムでしょう。…

木曜日、生き急ぎの家事たち

3/23(木) 今日は配信でのイベントなのでちゃんとしたスタイルで行く。おはようございます。 昨晩作ったトムヤムクン的なスープをスープジャーに入れてGO。すでに冷蔵庫の中身はすっからかんなのでそこんところをどうにかしなくては。 ワタワタと配信。今日は…

水曜日、恋人がマジで怒ってる。別れの序章。

3/22(水) おはようございます。今日も今日とてお仕事だ。 面談の感想を送信した他はあまりすることがなくて、新人研修の準備に行ったりした。ハンガーラックを2セット組み立てる。2セット目は秒で組み立てることができた。人間て学習するんだなーと感心した…

火曜日、これでいいのだ

3/21(火)祝日 昨日は深酒もせずに早めに寝たからでしょうか?とても早起きができた。炭酸水の配達を待つ。待ってる間ってそわそわして、トイレもおちおち行けないよねーーーー。おなかがすいてきたので「納豆と鯖缶のパスタ」と「具沢山のお味噌汁」を作る。…

月曜日、夜の面談

私のブログにしてはびっくりするほど、ビュー数が多いなと思ったら、トップページのおすすめに掲載していただいてるみたい。えー、申し訳ないなー、こんなに実のない垂れ流し記なのに。。。でも、うれしーなー。ありがとうございます。 ▶3/20(月) おはようご…

週末、ムチウチハッピーバースデー

3/18(土) 午後からカーリング。10人くらいでわっしょい。 私以外、ヘルメットをかぶっている人はいないが、用心のため被る。恥ずかしいけどね。案の定、すっころんだ。受け身もとれず、後ろにどかーんと倒れて、脳が揺れた。これ、ヘルメットかぶってなかっ…

金曜日、帰りのフライトが取れない

3/17(金) おはようございます。サクサクと早朝会議。半期の振り返りを実施。数字だけ見ると割と順調なのでつまらないやつと思われてそう。人はドラマチックを求めるものだもん。 今日は早朝会議以外はそこまで強度がないのでプラプラと仕事。早く帰りたい。 …

木曜日、耳出せ。でこ出せ。

3/16(木) ショートカットにしたくて、美容室を予約する。耳やおでこを積極的に出していくスタイルのショートカットがいいな。 この日はちょっとお仕事が少なくて余裕がある日。人の世話をしたりして過ごす。 19:30頃に終業して退勤。家に帰って、ふちゃんぷ…

私は私を大切にしてくれない人とは付き合いません

3/13(月) おはようございます。元気に出勤。メールを見たら5月の「さっぽろ落語まつり」が当選してた。とはいうても、きっと落選することはない(そんなに人気ないの…)。最近、落語熱がやや冷めてきた。頭の中が仕事で忙しいからかもな。それに伴い、落語を処…

本当にしゃべれるとは!

3/9(木) 起床、まどろんでいたら会社の人からLINEがきた。「今日、面談できなくなりました」と。面談開始は10時なのでほかの人を調整するための猶予時間が出勤してから1時間しかない。タイトだね、ヘビーだね、ワクワクしちゃうね。頭の中でシミュレーショ…

水曜日、あの人が帰るなんて!

3/8(水) 今週はとてもたくさんの人と会う予定。いろいろ合わせると140人以上。もうクラクラしちゃうよ。アウトプットばかりでエネルギーが枯渇しそう。 今日は面談デー。ここから2週間ほど面談が続く。お局氏にもらったシュークリームを食べてサクサクとお…

火曜日、この人がいないと生きていけない

3月8日(火) 今日はイベントで某でかい会場に。某球団が撤退した関係で場内の企業広告看板がスカスカ。資本主義!当たり前か。 イベント自体はそこそこの人の入り。楽しくやれたぜ。 しかし一日中立ちっぱなしは疲れるの。くたくたで帰社したら、恋人からメ…

月曜日、電車を乗り間違える

3/6(月) いつもより早く起床して、少し遠くのお取引先まで。約束の時間が9:30だったのでJRとバスを乗り継いで現地に。出勤の人並とは逆方向だったので座ることができてよかった。現地についてお仕事。普段は他社さんの話を聞く機会がないので、とても勉強に…

だったら僕は他の女性と付き合うから。

また、溜めに溜めてしまったので少しずつ、出していく。 ▶3/2(木)、記憶なし なんとなく健康的な一日を過ごした気がする。 ▶3/3(金)、サンタ・フェ この日は早朝会議とイベントでワタワタとして過ごした。 夕方、Sちゃんの後輩くんから飲みのお誘いがあった…

水曜日、更新しちゃおー

3/1(水) いつもなら5:40のストーブのタイマー起動音で目が覚めるのに今日は6:45のケータイアラームまで目が覚めなかった。ぐっすりだったみたい。 7:40に起きて、お弁当の準備。今日は冷凍ちゃんぽんを持って行くよ。 8:25に家を出発して歩いていると、ビア…

火曜日、それなりの幸せ

2/28(火) あっという間に2月の最終日になりました。特に変わったこともなし。明日からはお仕事が本格稼働となるので、その準備をもそもそとやる。 昨夜、作ったシチューや常備菜、フライパンで焼いた食パンを携えて出勤。 そういえば、この前、感動的な出来…