はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、カーリング楽し♪

1月28日(土) ぴえん、二日酔いで頭が痛いよぅ。恋人に治療してもらった。彼はそのまま帰って行き、私はうだうだと過ごしていた。そんなに飲んでないと思ってたけどな。 夕方に仕事を終えた恋人が帰ってきた。二人で近所の居酒屋さん行ったんだけど、もう目が…

金曜日、ケータイを忘れる

1/27(金) 本日は早朝会議である。急ぎすぎてケータイを忘れて出社。昼休みに取りに帰ることを決意する。今日はSちゃんと会うので連絡をとれなければ困るのだ。組織改編で会議のメンバーも一部変更になった。私がとても穏便に排除したメンバーが戻ってきてし…

木曜日、寒いからOKINAWA

1/26(木) 毎日、とても寒いような気がする。気がするどころではない 事実 寒いんだけどね。 かといって厚着をするわけでもない私。ダウンの下はヒートテックとカットソーのみだし、手袋もしない。耳と首さえ守ればどうにかなると信じてる。今日はJRの運休で…

オーラで面談する女の日々

続きだよ。 ▶1/23(月) おはようございます。今日は部下的ちゃんが代休でお休み。朝イチでお局氏の愚痴を聞くこと30分。たまってるんだろうなぁ。そりゃそうだよね。ということで彼女が欲しい言葉を紡ぐ。わし、えらくない?笑 一人でゆっくり仕事しようかと…

八つ当たりを許さない女の日々

相変わらずだいぶん溜めてしまった日記。 記憶をたどろう。 ▶1/18(水) ちょっと体調がすぐれない中、面談の日。もうさー、まったく手ごたえもわからない日々です。 おうちに帰って何か作って食べたような(そりゃそうだろう。笑) 忘却の彼方。 ▶1/19(木) 2種…

火曜市、わが振り直せ週間

1/17(火) 6:45に起床して、ゴロゴロ。結局家を出たのは8:25。いつもとほぼ変わらんやん。ここ最近は相変わらず社内が紛糾している。4月に向けていろんな人事異動が水面下でささやかれている。こんな小さな中小企業なのに…。笑。ご自身の昇格の風を感じて「超…

月曜日、こんなに素っ気ない感じだと浮気されるんじゃなかろうか?

1/16(月) 今日は9時ジャストから面談。今日は6人面談‥‥なので、少し早めに出勤。恋人から「おはよー」というLINEが来ていたがまっじで時間に追われているため返信できない。すっごい塩子だ。ごめん。 思いやりがない行動をしたり、悲しい思いをさせていたら…

日曜日、お局氏の誕プレを。

1/15(日) ひとり寝の威力は絶大だ。早めに起きて、昨日作ったガパオライスを食べた。完食。それから鎮痛剤を服用し、洗濯を開始。冷蔵庫の野菜を使って、レンコンのきんぴら、ゴボウと人参のきんぴらを作った。根菜が好きすぎる。笑 恋人は今日は1日中セミナ…

土曜日、半年ほど寝かせたカート内アイテムを購入

1月14日(土) 昨日はノー飲酒で寝たので割と早起き。7時台に起床し、腹痛を感じたので鎮痛剤を飲んでからまたベッドへ。ショッピングサイトのカートに半年くらい寝かせていた商品たちを見直してから購入。細々したアクセサリーとかマスクコード、スマホケース…

金曜日、63人

1/13(金) やったー。週末だ。今日を乗り越えたらお休みです。 仕事の終わる時間のめどがつかないので今日はSちゃんとの定例呑み会はナシ。焦って仕事したくないし、なんかもう約束が焦るし、今の私には受け付けない感じ。今は残業中。笑 息抜きにケータイで…

木曜日、目玉焼きの美

1月12日(木) なんとも目玉焼きらしい目玉焼きに感動。つるりとして美しいね。 今日も今日とてお仕事がわっしょい盛りだくさん片付けた。整いたい日なので、なんとなく健康的なものをスーパーで購入して帰宅。トマト1個、ちぢみほうれん草のサラダとかまぼこ…

水曜日、サンポーの焼豚ラーメン

1月11日(水) 北海道でいうところの「焼きそば弁当」みたいな立ち位置かな? 無性に食べたくなるコレ。 故郷からの配達物に入れてきたので、早速ランチに食べた。懐かしい味だなぁ。 夕方には恋人にイライラする事象が起きた。 これをお鍋事件と呼ぼう。仕事…

火曜日、今後の取り組み方を明示しておく

1月10日(火) ぐっすり眠れたけど、やっぱり明け方の夢見が悪いのよねぇ。何かが引っかかっているのかも。今日は実家からの荷物が来る日なので、早く帰らなきゃ。愛がたくさん詰まっているのさーー。 さて、今日はここ数日の気持ちの焦りみたいなものを書き留…

夢のお告げな日々

またもや書けない日々でしたが、それなり充実でそれなりに幸せ。 でもさ、なんかさ、最近夢見が悪い。自然災害に遭う夢ばかり二夜連続。 なぜ? ▶1/5(木) 私的仕事はじめ。お土産を配ったり、部下的ちゃんのケアをしたりして過ごす。 あれ?それ相談してくく…

新年ですね

▶1/1(日) あけました。今日は我が家で恒例の年始会なので父母と共に準備。祖父が自宅で朝から酔っぱらって欠席となる中、にぎにぎしく開催しました。祖母はだいぶん足腰が弱っていて、杖や支えがないと歩けない状態。駐車場から玄関まで支えていたんだけど、…

だらけている。

帰省した日々まとめ ▶12/29(木) 午前中に札幌から送った荷物が届いた。いそいそと仕分ける。 「泊りに来る」という姪っ子を迎えに弟の家に。遅ればせながら誕生日プレゼントを買いに行く予定。お土産を渡して姪っ子3人(1.3.4)をピックアップしてからショッピ…

生きている。

日記を書くことができなかった年末年始。ということで随分とご無沙汰。このまま自然消滅は嫌なので、書くぜ。 ▶12/22(木) 記憶なし。人間は忘れる生き物。しょっぱなから出来事を忘れてるとは??笑 ▶12/23(金) 昼休みに4回目のワクチン接種にGO 金曜日だと…