はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、で、浮気しない人。

9/29(木) おはようございます。7:40に起床して準備。お腹が空いているけど牛乳もない。少し早く出発して朝ごはんを買うことにしよう。 8:20出発して、会社の近所のカフェ ド クリエでサンドイッチとアイスコーヒーをテイクアウトした。8:42会社に到着してパ…

水曜日、「いるもの」と「いらないもの」

9/28(水) おはよう。今日は午前お休み。午後からは面談1件。まぁ、どうにかなるでしょう。 13:00に出社して、面談していたらいつの間にか18時に。サクサクだー。帰りにセイコーマートに寄ってかつ丼を買う。今日の一食目。夜のかつ丼は背徳感がすごい。家で…

火曜日の夜、好きだったんだよー

9/27(火) 放課後日記 退勤後、ZARAに行きお目当ての服を試着してみた。サイズ感が微妙だったので断念。似合わな過ぎてへこんだので、その後、バーを3軒はしごした。やけ酒。 どこかのお店でワンナイさんに会った。 その店には素晴らしい物を作り上げる腕の…

火曜日、お局に癒された

9/27(火) おはよう。少し睡眠が足りないかな? たぶん私はさみしがりなんだ。と、唐突に思った7:24分。今日は来客があるので当たり障りのない服を着る。黒い上下ならどうにかなるやろ。 牛乳を呑んで、顔を洗って、スキンケアしてカラコンしてからメイク。な…

月曜日、キリギリス

9/26(月) おはようございます。働きたくないな。マイナスからのスタートでございます。 えっちらおっちら準備して8:35出発。8:55くらいに会社到着。週報を送ったりした。 会社の中はバタついていて、私の心も引っ張られた。すさんでいく…。 18:30退勤、原因…

週末、線香くさいオンナの妄想

9/23(祝・金) 連休1日目。昨夜の「好み顔とのAffair」の余韻にひたりつつ、家から一歩も出ずにひたすらダラダラと過ごした。 メリハリ大事。体力温存。それにしてもいい男だったよ。最終的に手を出されていないという紳士的なところがグッとくるんだろうな…

木曜日、近づいてくる男ありけり

9/22(木) 今週は曜日の感覚があいまいだなー。7:45起床。なかなかやばい。いつものように準備して出発したのは8:35。今日は終わってる気ぃする。おほほ。 9:30から11:30まで本社に会議にアドバイザーとして参加。本当に私になんのアドバイスができるのかよく…

水曜日、食器用洗剤は苦い

9/21(水) 今週は3日しか働かなくていいんだぽん。うれぴ。明日は約2か月ぶりの生落語会だし、連休は「Sapporo Craft Beer Factory 2022」だし。身体を労わりながら、楽しむぞい。というか、この予定。知ってる人が偶然このブログを見かけたら、身バレすんぞ…

火曜日、超脱線思考の夜

9/20(月) おはようございます。6:45のアラームで目が覚める。いい感じ。そうそう最近、シンエモンちゃんねるについて言及してないんだけどちゃんと見てます。夜にお湯につかりながらみることが多いかな。 7:40頃から朝の準備を開始。今日は友人とご飯の予定…

週末、3連休。バランス絶妙

9/17(土) 連休1日目。おはよう。あれれ?頭が痛いぞ。笑 やや二日酔いの朝。何にも予定を入れてないのでのんびりと過ごそう。サプリメントの再配達を受け取り、少しだけ部屋の片づけや洗濯をした。特に何もない1日。だがそれがいい。幸せだ。 9/18(日) 連休2…

金曜日、イケメン道中失恋紀行

9/16(金) 肉。服をちゃんと着こなせるのか気になって目が覚めた6:10。笑 そんなに気になるならゆったりした服を買えよ、楽になればいいじゃない。と思う。 赤いセットアップはそれなり着ることができた。時々トイレで肉を移動させる必要はありそうだ。全身赤…

木曜日、漏れいづる肉、ふわふわの肉。

9/15(木) 元祖「敬老の日」。おはようございます。頑張っていこーーー!! いつものように準備をして8:26に家を出発。横断歩道のところで近所に住んでいる友人に出会う。自転車乗りなんだけど、車道で信号待ちをしていた。超好ましい。私の友人たちは本当に…

水曜日、冷淡な人間なのです

9/14(水) 本日は人間ドックである。8時受付なので早起き。いつも起床している時間には病院にいなくてはいけないのです。7:32の地下鉄に乗ってGO。混んでるなぁ、これが毎日だったら知らず知らずのうちにストレスになってそう。いつも徒歩通勤できることのあ…

火曜日、もう忘れてしまった。

9/13(火) お仕事です。ちょっと気が重め。なぜならやることがあるのにやりたくないから。仕事は楽しいばかりじゃないのさささ。会社に着くと席替えが行われていた。私と同じ部屋にいた派遣さんがお局氏と同じ部屋に。お局氏がだいぶん苦労してるみたいだから…

日曜日の法の下の平等と月曜日の無機質

9/11(日) おはようございます。9時頃に起床した。割といい目覚め。焼き野菜、目玉焼き、ちくわを焼いて食する。我ながら、ヘルシーでよい。 今日はLGBTQ映画祭へ行く予定。友人が誘ってくれた。いままできっちりと考えたことがないけど偏見はないつもり。自…

土曜日、元カレのマザコン宣言

9/10(土) おはよう。今日は配信デー。3時間しゃべりっぱなし。つらーーー。そしてその後はご実家別荘から帰ってきている元カレとご飯。正直、心が重いけど、会うことにした。月曜日は今日の分の代休を取るのでシャキシャキと仕事を片付けて、17時頃に退勤し…

金曜日、願掛け解禁

9/9(金) おはようございます。今日は早朝会議なので6時にアラーム。結局7:14までうだうだしてから準備。金曜はおしゃれをしたくなる。してる暇ないのに。笑 もう会社にいくとは思えないくらい派手な服を着てやったさ、はははは。来客予定がないからいいのだ…

木曜日、焼きたてナンを求めているの

9/8(木) まだ木曜日。うれしいな。今週は毎日がうれしい。7:40起床、いつもよりやや早。寒い…どうやら外気は18度らしい。そろそろオホーツク海あたりをうろついておるのかな?冬将軍様。 洗顔してカラコンを装着。上手にできた。今日はアイメイクも万全に。…

水曜日、PMSをいなす

9/7(水) まだ水曜日であることがうれしい。るるるん。8時頃に起床、若干睡眠の質が悪いな。テレビつけぱで寝るのはよくないですね。 さこさこと準備、家の中は寒さを感じる。もう到着しちゃうの冬?笑 長袖をチョイスしたけど、まだアウターは不要だよね。そ…

火曜日、火曜市

9/6(火) もう9月だなんて信じられない。といつもブログに日付を入力するたびに思う。 一度6:45のアラームで目が覚めたけど結局は8時までベッドでゴロゴロしてしまった。心の調子は悪くないかな。逆に言うとたったあのくらいの作業で闇からはい出ることができ…

月曜日、取り戻す作業

9/5(月) 前夜は22:00に就寝。死なれたくないので元カレを泊めた(こういところがいけないんだ)。隣で眠れない人の気配を感じながら、こちらも寝た気がしないけど、心を鬼にして寝た。うつらうつらとしかけると話しかけられる。彼はベッドと床を行き来していた…

週末、闇堕ち

9/3(土) 今日は元カレと会う日。今日はうちに泊まるそうだ。付き合ってないのに泊めていいものだろうか…という葛藤もあったけど、ご飯を食べにいって、ジュラシックワールド炎のなんちゃらを見てから寝た。健全に寝た。 9/4(日) そもそも付き合ってない状態…

金曜日、Sちゃん登場!

9/2(火) 6:45のアラームで目が覚めた。いいですね。7:40にベッドから出る。今日こそはカラコンを装着しようとトライしたらめっちゃスムーズ。2分で完了。私に足りなかったのは瞼をこじ開ける力であることが判明した。 今日は友人とご飯の日なのでいつものリ…

木曜日、ぷよをクエクエする。

9/1(木) 早めに起きたはずだけど、8時近くまでゴロゴロしてた。 シンプルにメイクしてカラコン装着を試みるも左目だけうまくいかないので断念した。1回分もったいないけど遅刻するわけにもいかないぜ。なぜ左目だけうまくいかないんだろう?左利きだから?…

水曜日、とにかくゆっくりしたい阿修羅

8/31(水) 月末ですな。私の業務の性質上 なにか変わることもない淡々とした1日になる予定。 7:40起床、ううう!左肩が痛い。せっかく治療してもらったけどまだまだだな。昨日はお風呂に入ってないのでシャワーを浴びた。簡単にメイク、髪は濡れたまま縛って…