はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、最高品質の睡眠

8/30(火) おはようございます。眠りの質が悪くて、疲れが取れていないことを実感する。ゆっくりしたいぜ。「結婚前提のお付き合い 意味」と「事実婚 メリット デメリット」をググる朝。笑 今日は火曜市の日。39円の玉ねぎを手に入れたい。そして、ひとりにし…

月曜日、結婚を前提にお付き合いをしてください

8/29(月) おはようございます。5:52起床し、シンエモンちゃんねるをリアルタイムで拝見。落語が私の爛れた人間性を浄化してくれる。正しく、美しく、真人間として生きる。8月は落語を聴けてなくて、ちとさみしい。私の精神の暴走の原因は落語を聴けてないか…

土曜日、エリア全滅。日曜日、真人間への道。

8/27(土) さあ、今日もお仕事がんばるよ。がんばったら一人で呑み行くぞー。いえーーい。るんたた。配信を終えて、17時過ぎに会社を出る。散歩によさそうな気候だったのでプラプラと歩く。北大沿いの道は緑が多くて気持ちいい。大通公園を抜けて、2キロくら…

金曜日、キャリーオーバー発生中

8/26(金) おはようございます。6:00に起床して6:45までうだうだする。ゴミ出し準備、牛乳を買い忘れたので配給品のトマトジュースを飲む。ランチ用に配給品のレトルトカレーとご飯、トマトゼリーをリュックに詰める。服を着て、メイクをして、歯磨きして、ネ…

木曜日、トイレが急に臭い

8/25(木) おはようございます。6:45アラームで目が覚めて、7:55にトイレに行くとむわーーーんと空気が淀んでいて臭い、下水っぽいのにおいがする。急に?昨日の夜までは何もなかったのに???換気扇も回っている。 排水溝って全部つながってるんだよね?昨…

水曜日、生きとし生けるもの

8/24(水) おはようございます。6:45アラームが鳴るものの7:40までうだうだ。おや?胃が痛い。コーヒー牛乳、サプリメント、水洗顔、歯磨き、メイク。時間も気力もないのでメイクは眉毛とファンデーションだけ。黒いワンピースにエアリズムのレギンス、カーキ…

火曜日、それ、どんな壇蜜。

8/23(火) おはようございます。久しぶりにシンエモンちゃんねるをオンタイムで拝見。最近は固定客が増えてきたようで5:55からの配信に55名の視聴者数。すごくない?すっかり立派になってしまった。なんだか、巣立ってしまった感じ、私のワンクリックなんても…

週末&月曜日、器官同士が仲良すぎる

8/20(土) やっぱりなんというかコロナの後遺症を感じる。倦怠感、頭痛、喉痛い、鼻づまり、頭がぼんやりする。あたりの症状がずっと続いている感じ。体はバキバキで伸びてないし、自力で伸びる気力がない。倦怠感すね。 朝起きて、勢いで12時からのバリニー…

金曜日、ウゴウゴルーガ

8/19(金) おはようございます。6:45のアラームを消して、起きたら8:00。わおーーー。笑 でも体調は軽やかなのでよし!と思うことにして準備。着替えて、AppleWatchを装着。コーヒー牛乳を飲んで、サプリメント服用、顔を水で洗い、化粧水。はみがきをして、…

木曜日、圧倒的日常が戻ってきた。

8/18(木) 夏休みが終了し、お仕事復帰の1日目。朝、全然起きれないし頭痛もする。天気のせいかな?後遺症かな?鎮痛剤を服用。今日、やるべきことを頭の中で整理しながら出勤する。おはよーーーー。おほほほほ、やはりお局氏の機嫌はよくない。相変わらずだ…

夏休み最終日。ただいま札幌。蘇生。

8/17(水) 8日目、最終日。11:25の飛行機のため父母と福岡空港へ。車の中で悲しくて泣く。今回は手荷物の計量でドキドキしないようにあらかじめ配送する荷物の中にいろいろ詰め込んでおいた。お土産を買っても5キロ程度!やったね!とか思ったら福岡空港では…

夏休み2~7日目。登場人物全員愛してる。

8/11(木) 2日目。おはようございます。みんみんわしゃわしゃをセミの声。ああ、実家。お泊り組の姪っ子たち3人①③④をお迎えに行く。運転するが久しぶりすぎて楽しい。お土産を渡して、小さい甥っ子たちにも会う。かわええなぁ。全員勢ぞろいであった。 あとは…

夏休み1日目。厳密計量。

8/10(水) 夏休み1日目。飛行機の時間は17時頃なのでゆっくりと準備する。服などは送ったので持っていくものはタブレットやメイク道具くらい。身軽にいけるって素晴らしいな。いつものように地下鉄で新さっぽろまで行き、JRに乗り換える。地下鉄もJRも空いて…

お盆

多分だけど、コロナの後遺症で倦怠感ハンパない。 朝早く起きているわけでもないのに、毎日15時を過ぎると急激に眠たくなる。記憶を失くし、睡眠に落ちる。2時間くらい寝るとすっきりするんだけども。 14日に姪っ子たちと花火をしました。 おやすみもあと少…

火曜日、辞めないでねと心から

8/9(火) おはようございます。夏休み前、出勤最終日なので えいえいおー。6:45起床してダラダラしながらシンエモンちゃんねるを見る。最近はもうリアルタイムに全然間に合わない。でもま、自分の生活リズムに合ってるからいいのだ。 帰省前の最後の燃やせる…

月曜日、馬脚をあらわす

8/8(月) 友人に「明日、何時に待ち合わせる?」と連絡したところ、別の予定を入れられてた。笑 まぁ、いいか。リスケしよーぜ。ということでリスケした。 おはよー、そんなによい睡眠ではなかったな。まぁ、いいか。そんな日もある。 起きてシンエモンちゃん…

週末まとめ、ロクなことがなかった

8/5(金) もう思い出したくない日。超絶デリカシーのない会話。時間の無駄だったな。もう絶対に許さない。許されたと思って生きて行けばいいし。どんどん人を傷つけて孤立無援になればいい。忘れよう。久方ぶりに最低な夜。あーやだやだ。こんなイヤなことを…

木曜日、「滝に打たれてこい」である

8/4(木) おはよう。昨日の結婚モヤモヤがあるので今日はシンエモンちゃんねるを見ない。回避する力。大切。 今日は超イベントの日だー。なんだけど、自分が楽しんでニコニコしとこー。 出勤して、オンラインスタジオの準備。協力してくれるみんなに事前にご…

水曜日、非国民なのかもしれんのぅ

8/3(水) おはよう。6:30頃に起床し、本日のシンエモンちゃんねるのアーカイブを見る。「結婚について」視聴者にアンケートを取っていた。超センシティブな話題なのに攻めるなぁ。笑 視聴者コメントの中に「こども」とか「遺伝子」みたいなものあって、ちょっ…

★私の陽性【受診なし】ライフ★独居/軽症の準備品

ちなみに今は味覚障害でアイスコーヒーなのに醤油の味がするよ!新感覚! 【濃厚接触者の連絡を受けて準備したもの】1.在宅勤務の準備と心構え PCとディスプレイを抱えて帰宅 2.解熱剤 40錠(20回分)→喉が痛いときも服用。服用間隔をメモしておいた。3.ペラ…

★私の陽性【受診なし】ライフ★独居/軽症の手続き@札幌市

【症状が出始めて、陽性者登録、療養終了までの検査や手続き】 1.市販のPCR検査キットで自分で検査 →『陽性』うん、だと思った! 2.速攻で札幌市の検査キットを無料配布している薬局を調べて申込。→次の日の午後には到着(レターパックライトでポストに届く) …

火曜日、久しぶりのシャバ

8/2(火) おはようございます。6:30頃に起床する。睡眠時間がとても多くなってる気がする。昼休みは熟睡してるし。今日は18:15からPCR検査に行くので久しぶりの外出となりますね。メイクも久しぶりですね。 朝、療養セットの支給品のセコマのカップラーメンを…

月曜日、お局の圧を無視する

8/1(月) コロナ陽性、自宅療養から何日だっけ?すでに市販の検査キットで「陰性」になったので心はだいぶんマシ。ただちょっと疲れやすい。 お局氏に札幌市のPCR検査を受けてから復帰する旨をメールすると「なんでPCR検査を何度も受けるのか?そこまでして出…

日曜日、ネガティブ

7/31(日) うだうだの日。日々のリズムが定まっておらず、好きな時に仕事をしているのでなんとなくよくないリズムで過ごす。熱はなし、パルスオキシメーターも100。健康体?はたまた壊れてるのか。喉は相変わらず痛いけど、咳も減ったし。あれ?これ?もうウ…