はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「一切連絡をしないよ」という意味の予防線だったもかもしれぬ。

3/29(火) 今日はまだ火曜日だったことに驚きあきれた。部下的君と今週は気が遠くなるね、となぐさめあった。金曜日はいよいよ入社式なので洋服や靴をどがんかせんといかん。購入しに行きたい気持ちもあるが、今日はちょっと疲れているかもしれませぬ。すちゃ…

同じ過ちをくりかえすことなかれ

3/28(月) 月曜日。今週は面談ばかりの週である。がんばろう。 お局氏は今日も不機嫌ながらも頑張って取り繕っている。お相手の能力が低かったとはいえ、この終わり方はご自身が招いた結果なのですから、真摯に受け止め粛々と日々をこなしてほしい。周りへの…

愛していました

3/26(土) 休日出勤。のあとは友人との約束、ごはん。 恋人とキレイにお別れした。会社のトイレで少しだけ泣いた。さみしいけど、これがお互いにとって最善の決断なのだ。3年かかってたどり着けた答え。えらいぞ、私たち。 別々の人生だけど、共に素晴らしい…

最近は不良です。

3/24(木) お局氏んところの派遣さんが契約期限を待たずに辞めた。最後は挨拶なしで去っていった。ドロドロのぐちゃぐちゃな結末ですね。ということで、お局氏の機嫌はすこぶる悪い。今日は八つ当たりされまくって、草が生えるよ。私はきっと世の中で一番「八…

3月のわたしは悪い人でした

3/23(水) 忙しい午前中を抜けると、午後は割と気持ち穏やか。 恋人にさようならのメールを送った。やっぱり性格上うやむやにできなかった。笑 わたしとっても律儀。彼がごねても今までのようには屈さない。もう凝りた。同じ轍は踏みたくない。もうあんな気持…

憎んで欲しい。嫌いになってくれた方がいい。

3月22日(月) お局日記と化しているが・・・今日もお局氏は不安定です。 派遣さんと、もめにもめにもめている感じ。で、、、つらかろう。きっとあれは陰で泣いていると思います。 マンボウが昨日で終了した札幌は今日から好きなお店が営業再開する。はずたぶん。…

議題は「お局氏」

3/16(水) 昨日は一旦出勤したものの急きょお休みしたので、今日は頑張って働くぞい。そういえば、お局氏はわたしのマネをやめたみたい。もうスタッフの子とも絶望的にうまくいってないようで、精神的にもイライラマックスバリューなんだろうなーっていうのが…

バースデー特典、わざとほめてくれる日

3/14(月) 会社に来ただけ偉い!月曜日。今日は誕生日。父と母、ありがとうございます。 部下的ポジ君はお休みなのでまったり動くことにする。お局氏は機嫌悪い。なんでそんななんだろう。わたしはやっぱり負のオーラに翻弄されやすいみたいです。ちょっと元…

少し春めいてきたから、心が恋に敏感になってる。動物的。

3/11(金) 振休を取得しようとして失敗したので、とぼとぼと出社。連休欲しい。本気で疲れているようで今朝は8時に起床した。びっくり人間。 ああ、昨日のあのトラブルさえなければ…とは思うけど仕方ない。いろいろなことがどうでもよくなっている。どうでも…

ピンクのレオパード柄の服などを着用し働きたい

3/9(水) そうかー、まだ水曜日なのだね。 朝の出勤中に流れ星をみた恋人からメッセージが来た。時差である。 いろいろは端折るけど「好きだよ」という内容。朝と夜のテンションの差よ…。でもうれしいと思うし、こんなに私の事を愛してくれる人はいないんだろ…

現実世界では言えないこと

3月6日(日) お酒が抜けました。やっと。昨日はたくさん飲みましたな。 今日はUber eatsでガパオライス。お風呂に入って寝るぞい。ビール飲みたいな。 フィットネスクラブの解約にはいけなかったし、笑点も見れなかった。ダメダメな日曜日。明日から忙しい…

恋人に期待をしないことを教えてくれたひと。forever

3/5(土) 今日も今日とて、休日出勤なのですが、なんとなーーーく達成感があるのでよし! なぜなら40名の前で大失敗したから。それをリカバリーしたから。できたかわからないけど。笑 私の人生は失敗ありきですよ。失敗は超ワクワクしちゃうんです。 さらに今…

阿修羅氏のはらぐろ仕草

3/2(水) オフィスの机の上にディスプレイを1台増設した。だってもう目が見えないんだもん。 見えないの。パソコンの画面だけじゃなく、いろんな人の顔もぼやけてしまう。困った。困った。 今日は早く帰ろう。洗濯物がたまっている。晩御飯はサツマイモを焼い…