はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しとやかな獣(けだもの)

昔の大映映画をみた。1962年の映画だって。 とにかく若尾文子が美しくて、とにかく山岡久乃がお上品ぶっててよかった。 言葉が嫌味なくらいに美しくてゾッとした。多分嫌味なんだろうけど。 ブラックユーモアというのか?気の毒な人が1人しか出てこない映画…

魂を感じないの。

いま一緒に働いてる子はできる子。 でも企画や考え方に「他者への思いやり」を感じない。 効率とか自分本位的な感じがするの。 あと一歩深く考えたらばっちりだろなー。 mailにしても添付資料を見なくてもイメージできるくらいは シンプルに伝えたらいいなと…

悪いことが起こったときに「罰があたった」という人の心理

人間、生きておれば、運が悪いなってことも起こる。 立て続けに起こることもある。 そんなときに自分自身に対して「罰があたったんだ」という人が身近にいて 不思議。 えーー、それ、運が悪いだけでは? 罰ってなに?なんか悪いことでもしたの?みたいな不思…

所存でございます。

恋人が帰国してきた。 現在は成田で自主隔離中なので、電話でお話しした。 お互い落ち着いて話ができた。別れるということで合意。 恋人がとても穏やかで、びっくりした。やればできるじゃん。 別れる理由は一つじゃないので、一つが片付いてもどうにもなら…

春めく気持ち

もう少ししたら、道路の雪も完全になくなって自転車通勤できるかなー? 朝の気温もプラス5度とかになってきて、もう春だなーと感じる。 九州にいたころからは考えられない感覚ね。笑 今は出会いと別れの季節を味わっている。少し積極的にお外に出るようにな…

ふらふらしている

昨日は久しぶりに餃子を食べにいきました。 おいしかった。 最近は新規開拓を試みたりしています。 新しいビアバーとかね。 躁状態とでも言いましょうか?暴走してる感じ。 そんな体力も気力もないのに予定を詰め込んだりだとかね。 精神状態がふらふらして…

わたしのなかでなにが起こっているのか

今日も今日とて仕事。 前回はすこぶる病んでいたけど、だいぶん回復した。 超闇期に乗じてうまくいっていない恋愛を断ち切ろうとしたが うまくいかなかった。でももう考えることがいやになって放置している。 いやでもそのうち考える時が来るのでその時に考…