はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不定愁訴であること甚だしい日常

月曜日ですね。1週間の始まり。 朝イチでイラっとくるメールを見て、もやもやが止まらないけど 大人の対応ができたと思う。 金曜日は自己嫌悪の日でした。友達に仕事の愚痴を言いまくってしまった。 元々同じ職場なのでどういう状況なのかわかる人なので、つ…

タイムリミットがあると何かと捗る

うむむ。今日は半休だったので14時までわーーーと働いた。 早朝からの会議を実施し、決まったことをばらまいて、メールを返して イレギュラーにも果敢に挑戦し、あれこれと済ませることができた。 おまけ的なお仕事もできた。ファビュラス。 何時までに済ま…

笑っちゃう とか 言いたい

まぁ、よく陥るので心配ご無用なのだけど タスクにおぼれて、ちょっと混乱してる。 やりかけの仕事、いきなり降ってくる仕事、突然現れる割と大切な仕事に翻弄されている。 あと、壊れかけのケータイをどうするか?とか明日友達を会うときの手土産はどうする…

本当は文句の一つも言いたい

連休明けの水曜日。午前中は薄らぼんやりと働いた。最近はルーチンワークだけじゃなくて、あらよっとって感じで入ってくる仕事がある。えいやーーって取り組まないといけない。ま、心意気の話です。 ケータイ電話が壊れてしまった。だましだまし使っているが…

格段に幸せ度数が上がる

今日は包丁とキッチンばさみを新品に交換。 うれし。 たのし。 トマトの切れ味よ。 とろけるチーズがなくて、 トマト焼き出来んかった。 冷蔵庫の中のものは使い切ったら知らせてほしい。恋人よ!! ふう。あのチーズタッカルビ作ってくれた時や!と気がつい…

自分の手料理に胃がほっとする日がこようとは。

昨日はすこぶるゆっくりと過ごせた。家に帰り、冷蔵庫の中にあるものを食べた。作り置きしてた自分に感謝。ビールがあったので飲んだ。葛根湯も忘れなかった。旅立った恋人の服を洗濯し、風乾燥機能で乾かし6分乾きになったところで干した。もうそろそろ乾…

遅れてきた夏バテと共に

とりあえず生きている。 試しに会社のそんな好感を持ってない人とごはんに行った。 私の気持ちに間違いはなかったことを確信。ほんと、すごーくデリカシーがなくてビビった。笑えるわたしは優しい奴だと思う。 けちんぼだし、なんかねー。 昨日は家に帰って…

みんなげんきでしあわせ

胃がもたれている。 恋人が出張から帰ってきているので、外食ばかりしていた。 さらに、先週金曜には会社の部活でおいしいものを食べに行こう!という企画があり なんと16000円もするシャトーブリアンコースを食べにいってしまった。 よい肉の脂が私の胃をむ…

後から考えると大したことないんだろうけど

問題が解決しても次から次に襲い掛かってきます。 なんかもうだたの連係ミスなんだけどねーーー。 どうか話しやすい環境を作ってください。 まじで、ストレスだー。