はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事上のごたごたが収まらない

あれ、なんだか久しぶりの青春(ブログを書く)って感じ。 なんだかんだと「きれちらかしお局の乱」が収まりを見せず、わたしも業務のいろいろが増えたりして過ごしている。 とても落ち着かない日々。 本人はすっかり落ち着いている。なんたるや!わたくし的に…

今日と明日はシンプルに過ごす

7月も後半に入ると、総括セミナーが多くなる。WEBになったので、参加しやすい。ただ展開が全国になっちゃうので、北海道地区の現状が聞けないのが少し困るかなー。 聞きたいのは隣の話。 昨日は恋人がご飯を作ってくれた。回鍋肉とサーモンのお刺身。 私はい…

夢と夢じゃないこと

この週末は3週間ぶりに恋人が帰ってきた。帰ってきて早々にWEBで会議を始めた。 忙しいねー。次は2週間後に旅立つそうだ。 今週末の私は木曜日、金曜日に起きた一連のお局事変でなにか感じるものがあったらしい私は、非常に夢見が悪く、眠りが浅くどうしよう…

恋人、ふたたび

そろそろお仕事を終えて、恋人が帰ってくる。 お仕事も後半になり心に余裕ができてきたらしく、突然「だいすきー」とか「帰ったら、あしゅらちゃんを抱きしめるスケジュール」とか「毎日、違って、毎日かわいいから、新鮮でいいね!」とかいうLINEが来るよう…

きれちらかしお局、その後。

うちの会社は親分がとっても気性が荒いので、親分の直下で働く人は なんだかんだと辞めていく。 きれちらかしお局はそのきれちらかし親分の下で働いていたのですが ついにとうとうのとう、お局さんが退職の意志を固めてしまった。 性格がツワモノ同士だった…

きれちらかしお局。

朝から心がざわつく出来事。コミュニケーションが足りてないんですね。 またこれでお局さんがイライラするのかと思うと・・・。 ただでさえ空気が悪いのにね。はぁ。ため息。リモートしたい、逃げたいです。 お局さんの気持ちの根底には「認められたい」気持ち…

スマホの中に忍者がいる

ああ、まじでリモートワークしたいです。 環境を変えたい。なんて贅沢なんざましょう。 今使ってるメーラーは送信予約ができることを知った。 ベンリー。gmailにもある機能なのでそんなに驚くべきことでもないけどね。 慣れていこう。サンダーバード派だった…

細かくたくさん洗濯をした週末

月曜日、朝イチから心がざわざわざわざする。がんこちゃん。 めぐりめぐって押し付けられた用事のせいなんだけど、終わってみたらどうでもよくなっていた。 どんな仕事でも達成感はついてくるのですね。おまけ。 週末は金曜日もそそくさと帰宅。 なんしたっ…

恋人のセンサー

ジョンマスターオーガニックのリップクリーム。 とてもいい。みずみずしく使いやすい。もちろん香りもよい。 これ、どうやって手にいれたんだっけ?と考えた。 恋人にもらったんだった。 彼はたまになんかすごく私のツボにはグッとくるものをくれる。 バスオ…

ずいぶんと血迷っている

昨日はなんだかーの気分だったのでひとりで飲酒しに行きました。 体はすこぶる健康なのに、気持ちがついていかない。 なんでやろー?って感じでカンフル剤を。 普通にいつも通りに飲んだだけなのに、なんだかとってもお酒が回ってしまい 気が付けば勢いで今…

ぎゅーーーーーーーと絞られる

昨日はそれなりに仕事が進んだ素敵な日。 人と会って、新たな課題などが見えてきて、やることが停滞している。 今はインプットの時だと思って耐えよう。 ずっと考えているのはつらいけど、いつかはするっといい案が出ると信じてる。 力もわいてくると信じて…

本日もフラッとコンビニに・・・。

昨日は「実のある仕事」をほぼできずに、自己嫌悪に陥りながら飲酒。 ビアバーに行った。 22時に家に帰って、寝た。 メディトピアしながら寝た。 思いのほか、睡眠の質が良い。 私に足りなかったのはもしや飲酒量なの? え、なんかやだな。 ビアバーでは友人…

犬、無事

働きたくないでござる。なんなのもうこの虚脱感。 自分でもよくわからないんだけど、ものすごく働けない。 出勤して、メール確認して、コーヒー飲んで 実のある仕事なんてひとつもできてないさ。 そういえば、犬。 昨日は「ワン」と聞こえた。よかった。 こ…

犬が起こしてくれなかった

週末。 土曜日はバリニーズマッサージに行ったりしてのんびりと過ごした。 体重はちょっとずつ下方修正できてる。本当に少しずつだけどうれしいし、引き続き気を引き締める。 近くのスーパーに買い物に。レジの人の態度が悪くてとてもいやな気持になった。そ…

犬が起こしてくれる

今日は朝からMTGでござった。 早め出勤。ごみを捨ててから出勤。 いい天気でうれしい。 早朝にどこかの犬が「ワンワン」と起こしてくれた。ありがとう。 それにしてもいつも朝からゆとりがない私。いつもバタバタだ。 昨日も気楽に退社し、気楽に夕飯。 トマ…

気楽なごはん

昨日は恐ろしく仕事がはかどった。 手を付けないといけないなーと思っていた予算たちにめどをつけた。12時間分くらい一気に働いた気がする。うへへ。 誰の事も気にせず、自分の好きな時間に家に帰り、気楽な夕食を食べた。人の好き嫌いや作る量を考えずに、…

さよなら、あなた

7月1日。 一緒に働いていた小僧が現場に戻った。がんばーれ。ま、古巣なのできっと心地よかろう。君が希望した「その場所」に戻してあげるための私の尽力を忘れるでないぞ。 恩を売りたい気分。笑 派遣さんもさよならになった。なんだかなぁって感じ。もぞも…