はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北都プロレス観戦記

どんなにあがいてもまだ火曜!な7月30日。 職場で昼休みにツイッター見ていると、夕方から琴似でプロレスがある事に気が付いた。 18時ダッシュすれば間に合うかも~ということで行くことにした。この一瞬の判断がのちの私の幸せタイムを産むのです。 「北都プ…

めまいが抜けた

めまいから完全に抜けるまで17日かかった。 はぁ。つらかった。 メモメモ。 めまい中はお酒はやめたほうがいいね。 などと、当たり前のことを思ったり。 またいつか、来るんでしょ?笑 嫌だけど、付き合って行くしかないのです。 不調とうまく付き合いながら…

夏休みの宿題

わたしはいま、お盆休みに故郷に帰って姪っ子の夏休みの宿題、主に工作を手伝うことを楽しみにしている。あと2週間くらいだねー。 勝手に手伝う気でいる。 中学生ひとり、小学生ふたり。3人分。 なかなかの手ごたえ! やりたいことを考えてもらって材料集め…

負け犬の自虐について

先日、男友達に「あしゅらちゃんって、アラフォーで彼氏もいなくて、結婚もしてないのに明るいよね。女性は年を取ってくると暗くなったりひがんだり、自虐したりで話をしているとこちらも暗い気持ちになったりするけど、全然言わないよね」と言われた。 まぁ…

生きにくそうなひと

最近あった話。ちょっと疲れた話。 まれに「人と支配下に置きたい人」に遭遇する。そういうひとは誰でもターゲットにするからこんな私でも支配下におさめようとしてくる。一緒にいると自由時間がない。笑 多分ね、良かれと思っていろいろ世話を焼いてくれて…

旅路

ただいまー。ちょっと旅おわり。 好きなものを見て好きな人に会う旅。ひとり旅。 リフレッシュ。 自分で言うのもなんやけど、持ち前のコミュ力と行動力でたくさんの出会いと刺激があった。必ず行くバーで隣になった男性。今週の土日に友人と旅行で札幌に来る…

最近あったうれしかったこと

そうか、みんなかわいいな。つか、気持ちは通じるのだね。プラスな気持ちで接すればプラスな気持ちが返ってくる。ぐふふ。 先日、本社の人と出張日程のやり取りをしていたときに聞いた話。 「今度、支社から阿修羅さん来るってよ」という話をしてた時に、私…

旅に出る

もうすぐ令和最初の北海道脱出。言いたいだけ。令和最初。 仏像拝みに京都、プロレスを観に神戸。かなり詰め込み旅です。私はとっても京都と奈良と兵庫が好きみたいね。滋賀も行ってみたいな。 8月は長期帰省だし、9月は東京。 今年になって私はとっても身軽…

きれいにひからびたい

最近はよく誰にも迷惑をかけないで人生を終わらせるにはどうしたらいいのか?考えてる。 親より早く死なないのは一番大事。これは大丈夫。不慮の事故でもない限りは、わたしは人生をできるだけ長く楽しみたいのです。 この先、結婚の予定もないので死ぬとき…

感謝じゃ。

今日のめまいは5%。 父からもたわいもないメールがあり、家族パワーに満たされた。 大分動けて買い物にも、いけた。 ありがたしー。 除毛して、お風呂に入るべか。

残り20%

木曜からのめまい。 あと20%くらいで治りそう。 グラグラがひどくてずっと寝てたら 寝すぎて頭痛。悪循環に泣く。 夕方、実家から電話があって姪っ子3と4に癒され、母に「もう具合悪い!」って愚痴ってから急激に良くなってきた。笑 実家パワーすごいな。 実…

めまい

ちょっとめまいがする。 気圧のせいかな?しばらく雨予報やしね。 めまいは多分2月ぶりやね。 忘れないように。メモ。 明日は友だちとご飯なのになー。 朝も0810から会議なのになー。全部仕切らんといかんのに。。 ゆっくり動いてる、早く寝よう。

火曜市

ここ最近、料理をまともにしていない罪悪感が半端ない。もう苦しい。のにできない。笑 簡単な鍋とかチャーハンとかそういうのくらい。お弁当ももう大分作ってない。 既婚子持ちの同僚は「料理はやらなきゃいけないからやってるだけ。やんなくていいならしな…

SAPPORO BEER FOREST 2019

今年も行ってきた。ばんけいスキー場である年に一度のビールのお祭り! とても楽しくてよいイベント。このために北海道に住んでいると言っても過言ではないです。過言ですね。移住後は毎年欠かさず行ってるっぽいから今年で4回目かな? 来年の対策のためにい…

貧血の原因

あまりバランスが良いとも思えない食生活をしていたら、ふらふらの貧血になった。ということでちゃんとバランスが取れた食事が大切だということを学んだのです。あと、ちゃんと食べたいものを食べるの大切。 さて、昨日は大通公園でフェアトレードの祭りがあ…