はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母親ってすごい

先日、久しぶりに母と長電話。癒された。なんて肝が据わっているお人じゃろう。 一緒に住んでいる時はわからなかった親のありがたみがよくわかるようになった。なんてもったいないことをしてたんだろう、今まで!と反省。 きっと私が母親のようになれること…

あと少しの我慢

職場のセクハラおじさん、あと少しの我慢です。あと4日。あと36時間と送別会3時間。 今日もやっぱり気持ちの悪いことが起こった。ほんとにポジティブすぎる。どうして嫌がっているのがわからないのでしょうか?社交辞令でしぶしぶ話しているのがわからな…

セクハラをする側を正当化しがちだよね

やっほい!今日は隣の席の付きまといおじさんはお休みでした。私の家に盗聴器を付けたりしていませんように。笑 おじさんもあと少しで退職です。 心安らかに過ごしたいのですが、どうしても看過できないことがあるのです。おじさんからの被害を訴えると「病…

殴ろうと決めた日

ここ最近、ずっとずっと私を悩ませている隣の席の気持ち悪いおじさん問題。今日、突然気にならなくなった。なぜ?新月だからかな?切替?昨日、会社の女性同僚に話を聞いてもらったからかな? 理由は本当にわからないけど、ふと気持ちが軽くなった。おじさん…

職場で困ったことになっている

職場で2か月くらい前から困った事になっています。セクハラというか、付きまといというか。 気持ち悪くてたまらないのですが、上司なので怖くて言えない。その気持ち悪さに気が付いていないふりをして普段通りに笑顔でやり過ごすのが精いっぱいですが、もう…

おみくじは小吉でした

今日は過去のブログを読み返してみた。 少しずつだけど、自分が変われていることを実感。 私は外的な刺激に左右されやすい。とげとげした人が近くにいたら消耗してしまう。最近はこれを避けることに成功している。「会いたくない人とは会わない」を実行でき…

人付き合い

わたしは、あまりにも密な人との付き合い方が得意ではないようだ。 程よい距離感を持って、細く長くがいい。 悩みを人に話すのは得意じゃないし、不満を口に出したら最後止まらなくなって、黒いのが押し寄せてきて自分も真っ黒になるのがイヤだ。不満がエス…