はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

今日は代休です。 昨日は9時に寝てしまいまして、朝4時から活動中。 しいたけ占いの下半期を読んだり、洗濯物畳んだり。 朝ごはんは ちゃんぽん、野菜増し増し。おいしーよー。 キャベツひと玉買っていてよかった。 故郷のおばあちゃんがたくさん送ってくれ…

ご飯記録

近ごろのご飯たち。主に晩ごはん。 これでダイエット中とか言います?寝言レベルですね。 もずく雑炊 おからカレードリアとキャベツスープ あんかけっぽいラーメン。 …。 ……。 ごめんなさい。 もうしません。 中華の食べ放題にも行きました。 今日はゴボ天う…

食べると向き合う

狭い狭い我が家だが 食と向き合うために 小さいダイニングテーブルを買うことにしよう。 姿勢良く、ご飯を見ながら よく噛んで味わって食べることの大事さ。 ご飯のときはケータイ禁止にしよー。 いまあるローテーブル、どうしようかなぁ。 テーブル下収納が…

言霊とか引き寄せとか

負の感情は負の状況を招くこの2日間で私はそれを実感しました。 同僚に「手柄をかっさらう」「ひとの発言をその直後に自分が考え付いたことのように発言する」「会話泥棒(最終的に全部自分の話に持っていってしまう)」「『こんなことがありました』という…

おからカレー

職場で風邪引きさんに囲まれているわたし。 いやー、これうつったかも。的なノドの違和感。 来週はスケジュールてんこ盛りなので健康に過ごしたい!おとなしく過ごす週末です。 鉄瓶を探しにお出かけしたかったんだけど、天気もあいにく雨なので、引きこもり…

あんまり気にしてないけどな!

ダイエットはうまくいってないよ! あんまり気にしてないけどなっ。 強がりだよ! 自転車はある組織に撤去されていて 2千円と交換で奪還しました。自転車は最高だ。 フェイスブックで恋人の誕生日に起こった出来事のポストを見つけてしまい、なんだかなぁ。 …