はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギー循環

本日はお休み。早起きできた。お掃除は昨日の夜にやったし何して過ごそうかなー。このままじゃダラダラして古武道のDVDを見ながら1日が終わりそう。わたし、いま 職場でいじめられてるんです。いわゆる無視ってやつにあってます。中学生だー。笑もう誰が見て…

た、

たすけてもー力が出ないよー

ひとめぼれ

✳︎昨日の作り置きたちとカレー見たら一発でレンチンご飯ってわかる盛り付け。レンチンご飯って独特のデザインだよね。明日は余裕があればご飯炊こう。毎日ルーティンで過ぎてく決まりきった毎日だけど平和を感じて ほんのり幸せかも。ありがたい!つらくとも…

くせ

今日はお休み。夜ご飯は6時前に終了さ。✳︎ジンギスカン白菜を入れるとなんでもすきやき風になるね。✳︎白菜と長ネギと大根の汁物 しょうがたっぷりで温まる✳︎にんじんしりしり二人暮らしのときのくせなのかな?量を作りすぎてしまうんだよねぇ。なんでもかん…

キャメロンディアス

明日、お仕事行けばおやすみだー!プチ週末。なんしよーかなー。1人飲みのお店でも開拓しよーかなー。月曜定休のお店、多いから注意だな。今日はテーブルがやってきた。自分で組み立てるとは!!そーなの?出来上がり品じゃないの?ドライバー?ないよ!重い…

あしゅらちゃんの最近ごはん

✳︎生牡蠣✳︎白子煮付け✳︎白菜と長ネギと厚揚げの鍋もどき✳︎野菜炒め✳︎海藻たっぷり鍋もどき✳︎おこげご飯✳︎野菜炒め✳︎鍋もどきというか汁物✳︎スーパーで買ったフライドチキン多分クリスマスくらいの出来事。✳︎ちゃんぽんと相棒✳︎チーズたち✳︎ご飯✳︎野菜たくさ…

世界でいちばん君が好き

久々のパワースポット。世界でいちばん好きな食べ物と一緒!グラタン!正確には母のグラタンが世界でいちばん好き。おかあさんのグラタンが食べたいよー。ひとりで飲む時間は落ち着くー。リフレッシュするー。明日もお仕事がんばろー。

湯たんぽが壊れた

今朝、誕生日をひとり寂しくこの部屋で迎える夢を見た。現実になりそうだな。電気湯たんぽが壊れて、寒さに耐えながら寝たからに違いない。物理的な寒さは心にも冷えを生むわ。昨日は友人とご飯。酒じゃねーか。笑友人の恋模様やわたしのメンタルの弱さ一人…

意地を張らずに帰ってこい

昨日の夜に郷里の友人から電話。やっと電話に出れるようになった。今まではほんとに心に余裕がなくて話したら泣くに決まってるから出なかったの。うーん。家族とはまだ話せそうにないな。考えただけで泣けるもん。お父さんが風邪引いた想像をしただけで泣け…

おやすみゴロゴロ

今日はお仕事休み。しかも祝日なんだね。月曜日なんだね。曜日感覚が一切ないよ。シフト制って世の中から取り残される感じ。しかも一人暮らしの引きこもりだから特になぁ。この部屋、なんか淋しいんだよ。なにかが。この前、友人がおうちに来てくれたんだけ…

お鍋で炊飯

炊飯ジャーがないので圧力鍋でご飯を炊いていましたがおこげが甚だしのでビタクラフトにチェンジ。今、蒸らし中。10分待って。おー!!おこげなし!いい感じ。3合炊いたので冷凍しておきます。いらないね、炊飯ジャー。キッチンの掃除がたいへんだけどね。…

ペース配分

今日 おうちネットがやっと開通した。ブログも書けるしHuluでコナンくん見れるーネットショッピングもできる。まだまだ足りないものだらけな我が家なので 早くちゃんと生活できるようにしなきゃ。ベッドとか鏡とかテーブルとか…最低限の暮らしは確保したいわ…