はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあしゅらちゃんのご飯

煮てない

0916に、煮てないよ。乾物たち。連休は悔いなく遊び倒しましたー。ジャスコのコロッケゴーヤチャンプル空を見る余裕がないってよくないね。平日のわたしは不感症だ!

乾物という乾物を

0911一緒にご飯を食べている子に美味しそう〜って言われて嬉しかったお弁当。焼肉オクラともやしの卵とじみょうがのゴママヨ和えなんとおかずの少ないことよ。明日から三連休。特に予定もないので家にある乾物という乾物を戻しまくって煮てやる!!ああ、た…

いがいが

0910ポテトグラタン鶏肉ソテーみょうがのゴママヨ和えブロコリトマト毎日、心がいがいがしててブスになる。いや、ブスだ。おしゃれ心も忘れてる。わたしは正真正銘のブスだ。連休にリフレッシュして、美人になりたい。

てぬき

0909みょうがのゴママヨ和えししとうのソテージャスコのコロッケスープ貴重なご飯がなかったので今日はおにぎりを買いました。スカスカのお弁当さんは5分で完成しましたよ。詰めただけ〜(笑)素敵からてを抜いたら好き。明日はもう少しマシなお弁当さんを目…

残業なし

0908月曜日。今日は久しぶりに定時で帰れました。もしや、週末のイイ男パワーなのかしら?ありがたい。なむなむ。今日はジミベン。新生姜の炊き込みご飯←大好物。肉切り干し大根←まだある。枝豆←しつこい。

まずはコーヒーを淹れて、掃除と洗濯。

0905金曜のお弁当。週末に作って冷凍していたポテトグラタンをやっと使いました。あと4個あるよ。冷凍ひじきもなくなったから、また作らないとな。ポテトグラタンいんげんの胡麻和え切り干し大根鶏肉のソテーまた枝豆を並べそうになったけどガマンした。さて…

並べがち

0904助けてー枝豆!色味が欲しいときは枝豆さんを並べがちです。今日はドライカレー弁当。もちろんおばあちゃんのレシピ。切り干し大根は作り過ぎたのでまだまだあります。冷凍していればよかったかもー。今の仕事、わたしに向いている気がしません(笑)長…

あいらぶ NY

0902ちぎりかまぼこの甘辛煮夏野菜の南蛮漬け切り干し大根ひじきポットにはジャガイモと玉ねぎと比叡湯葉とわかめのお味噌汁今日はとーちゃんが出張から帰ってくるぞ。のほほん生活よ、さらば。お土産とか ないだろーなー。オーガニックのコスメとか。思いつ…

定番の気分

0901どこか優勝したかも知らないまま甲子園が終わってた!今朝は少しひんやりああ、これこれ。毎年 定番の気分を味わう。秋だ。鮭のはらみ夏野菜の南蛮漬けひじき切り干し大根ポットには夏野菜たっぷりのお味噌汁。昨日、24時間テレビ見てたくさん泣いた。ま…