はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

機嫌の悪い人と働くと消耗する

あれってさ、自分で自分の首を絞めていると思うの。

機嫌の悪い人。よく機嫌の悪いことをアピールして他者を思い通りにコントロールしようという心理が隠れているとかいいますけど。

私は機嫌の悪い人に「お願いしたいこと」があっても怖くて話しかけたくないので、できるだけ先延ばしにしちゃう。で、ぎりぎりどうしようもなくなってからいうから自分の首も絞めるし、相手にももっとストレスを与えてしまう。あははは。すでに負けてる。

相も変わらず周りに負のパワーをまき散らす人と一緒に働いてるんだけど、そろそろ疲れてきた。巻き込まれたっつーか、ご機嫌取るのに疲弊してきたというのか。

どうにかならないものか?彼女を止められる人は誰もいない。

本当にびっくりするほど大人げない。違う場所で働きたいよ。

彼女と違う空気の中で働きたいよ。ぐったりんご。