はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

恋の不満/まっすぐが楽チン。

うんとー、私は最近、あまり自分の事が好きではない。なんかイライラしてるし、つんつんしてるし、肌も乾いているし、太ってる。全然身も心も美しい生物ではないのです。

恋人には肯定されてるし、愛されてるんだけれどもな!おっす!のろけだ。

なんだろう?試されてるって感じるのか、相手が望む回答をしなければと思う自分がいたり、「望む回答」をわかってるのに「ひねくれた回答」をしたりするあまのじゃくな自分もいる。

こういうのはちょっと疲れて、ちょっと心が減る。たくさんもらってる幸せもあるのに、贅沢なのだ。試すような駆け引きのようなまっすぐじゃないのは疲れるのです。

まだ私たちに恋の駆け引きは必要ですか?恋人も本当はもうわかってて素直になれないだけかもしれないし、そもそもずっとそういう恋愛の仕方なのかもしれない。

だったら私とは恋の進め方が違うので、いつかは決定的に離れてしまうのではなかろうか?

もっと安心して付き合っていかないかい?と

分かってることをなぜ言わせたがるのじゃ?と

そう考えると、まだ心から私のことを信用してないのかもしれないな。安心して寄りかかれる信じられる存在じゃないのかもしれない。

それは困ったな。全然いいのに。私はそう簡単にはどこへも行かない。

恋人は本当は自分がしたいことを私の口から言わせることで「安心」とか「大義名分」がほしいのかもしれない。

それは私を尊重してるわけではないのだよ。自分のためですよね?

彼の気持ちを分析なんかしてないで、わかったうえで包み込むべきなのかもな。

でも私も疲れるのです。

いつかは気にならなくなるものなのかしら??

 

自己肯定感を上げたら上げたで、俺様感が上がるのかな?

そして、自信をつけて浮気をするのかな?あるあるだなーーー。

すでに大分調子に乗ってる風だもんな。

調子に乗ることは悪いことではないですが、乗り方を間違えるとわたしが悲しい思いをしちゃうからね。

恋人を傷つけないようにしようね。