はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いかサラダとハイヒール

やっとやっと決算予算が承認をもらえたよーー。3日間も苦しんだ。けど、解放。

最近、スニーカーばかり愛用していたら足首にしまりがなくなってきた。キュっとしてない。なので、久しぶりにヒールをはいて出勤。2日で足首がキュッとなった。どっかの筋肉を使ってなかったんだと実感。

もうね、そりゃね結構根性入れて歩かないといけないからきっついけど、頑張るの。お気に入りのハイヒールを履いて、お気に入りの傘を小物のように持って、地下歩行空間はランウェイだぜって気持ちで歩くのです。そりゃきっついけどね。何回も言うな。笑

というわけで美しくいたいの。自分のために。美しい振る舞いをしたいの。自分のために。

男にモテるためじゃないよ。それは付加価値。モテたらラッキーだし美人だからモテるとも限らないし、わたしめっちゃ男性に失礼なこと言われがちだし。なんか下に見られるんだろうなーーー。いい年して一人身だからですか?そういう条件の女は見下していいよって男性(特にじいさん)は思ってるのかしら?軽口をたたくことで親しげな俺を演出してるのかしら?いらんわーーーーー。時代遅れだよ。

と、いま怒ったところで仕方ないね。その時にちゃんと言わんといけんとですよ。

毅然とした態度で。「なんなの、あんた?ほんと失礼ですよね?」と。

そういえば、お手頃価格で刺身用のいかを2杯とキャベツを手に入れたので、瀧波ユカリさんがツイートしている、いかサラダを作ろうと思います。

ゆっくりゆっくりの週末を。