はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

SAPPORO BEER FOREST 2019

今年も行ってきた。ばんけいスキー場である年に一度のビールのお祭り!

とても楽しくてよいイベント。このために北海道に住んでいると言っても過言ではないです。過言ですね。移住後は毎年欠かさず行ってるっぽいから今年で4回目かな?

来年の対策のためにいろいろとメモっておこう。

7/7(日曜日) 二日目に参加 お友達夫妻と会社の上司夫妻。めっちゃお邪魔ポジションだと思うのですが・・・。気にしない!

 

①12時開始、どうしてもテント席に座りたい。

シャトルバスは11:30~ピストン開始だったので、11:10に集合するも、すでにバスターミナルは長蛇の列でした。急きょタクシーに変更。1700円くらい。4人ならたいした負担にもならない金額ですね。11:20頃に山之上に着くも、タクシー乗ってきた組が列を!11:30から開場。どうにかテント席をゲット。

⇒今年の教訓)タクシーで11時には山之上に着くくらいの気概で行きましょう。並んでる間の日差しも結構えぐいので、帽子とか日傘とかほしいかな。

②席を確保して、12時まではすることなし。ビールもフードも12時から提供開始。

ビールリストを見ながら1番目に呑むビールを決める。そして、人気のところだったら時間前になんなら並んでてもいいかも。

③トイレの数は適正でした。ほんとよかった。運営の方、改善ありがとう。

 

★呑んだビール★

1 城端麦酒 富山県 GreatBlue
2 京都醸造 京都府 夏のきまぐれ
3 忽布古丹 上富良野 一水四見
4 忽布古丹 上富良野 perfect sky Pils
5 湘南ビール 神奈川県 Sticky Fingaz New England IPA
6 いわて蔵ビール 岩手県 オイスタースタウト
7 スワンレイクビール 新潟県 クリスタルエール
8 hokkaido brewing 小樽市 すいかラガー
9 秋田あくらビール 秋田県 NE-セッションIPA2018
10 秋田あくらビール 秋田県 リストにないのを飲んだ
11 ノースアイランドビール 江別市 NEW ENGLAND IPA


 
毎年必ず飲むのは城端麦酒のGreatBlue、レモネードみたいなフルーツビール。来年も出会えますように。
ああ、楽しかった。よく飲んだ!おいしかった!

今年は天気もよくて最高に幸せなイベントでした。

素敵カップルに囲まれ、私って本当に恋愛や結婚に向かないなぁーって思い知らされた日でもあったが、よかろう。

ああ、もう私の夏は終わったのですね。