はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

お清めデー

三連休の中日。今日だけお休みー。

少しのノドの不調と天気性の頭痛。

札幌はなんだかとても寒いので、おうち仕事などをしつつ過ごす。

f:id:ashuranran:20190210220632j:image

 

全然、関係ないけどこの前、奈良京都神戸の旅をしてきました。阿修羅様にも会ってきた!

大好きな人やコトだけに囲まれて、エネルギーチャージ!

もうこれからしばらくは連休ナシだぜー。

 

今日は定期的にくる清めたい欲求に忠実に行動。自分も部屋も何もかもスッキリしたい。

 

普段の生活リズムとは違う時間帯のお昼前から入るお風呂はなんだかいつもより幸せに感じるのはなんで?

自分と生活を労わりながら過ごす。

 

久しぶりにビンゴ生活してみた。

本日やりたいことを書き出してみた。

f:id:ashuranran:20190210221627j:image

オールビンゴ!の達成感。

くっだらないタクスなんだけどねー。笑

 

そして、これまた久しぶりにお鍋でごはんを炊いた。諸般の事情で炊飯器がいなくなったので、元のスタイル。

吸水するとトータル1時間かかるんだけど

やっぱり美味しいから、これでよし。

 

ゆたゆた過ごしていたら、おばあちゃんから電話。そして母からも電話。話したいことがたくさんあるみたいで相変わらずマシンガントーク。笑

嫁姑はいろいろあるね。心の中でお互いになにかが。クッションになりたいけど、遠くにいてごめんなさい。…言わないけど。

だって言ったら逆に問題を明確にしてしまいそーだもんね。

このままお互いに大人の対応をしてください。

姪っ子たちのこともわたしはできる範囲でサポートしていこう。かわいいあの子たちのためならあしゅらちゃんやるよー!

 

いろいろとすっきりして、幸せ!!

 

最近は「驕れるものは久しからず」を目の当たりにしていて、本当に身が引き締まる。

虎の威を借る狐はいつか落ちぶれるのだ。結局、いつどのように形勢が変わるかなんてわからないから、好き勝手で傲慢で高飛車にしてると権力を失ったときに人は離れていくし、誰も助けてくれない。

心の中で舌を出される。

四面楚歌。まじ四面楚歌。こわーい。

もう一人、そうなりそうな候補者が近くにいるので反面教師として観察を続ける。

わたしはブレないようにしよう。今までと同じく、笑顔と謙虚と感謝を忘れずに仕事しよう!

 

さて、湯たんぽで丹田を温めながら寝るよー。

明日の仕事も楽しみだー。

 

おやすみ、地球。