はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

瞑想力?妄想力?

f:id:ashuranran:20180703230703j:image

 

わたしはよく逃げる。

よく言えば気持ちの切り替えが早い。よっぽど切羽詰まっていたりだとかストレスMAXじゃないと、家に帰ったら仕事のことをなんも考えない。朝、起きて1日の予定を思い出す程度。で、来ていく服を考える程度。今日はOLのコスプレする日だっけ?とか。あとは通勤中に組み立てる。んで、いつも嫌な気持ちになる。いろいろ思い出して・・・。苦行15分。

 

通勤時間に考え事を集約するので、基本的に家では何にも考えてない。いかに自分が快適に過ごすかに終始している。インプット作業。本を読んだり、ブログを見たり、映画とかアニメを見たり。いろいろな学びを心に留める。とただただ楽しむ。

自己中か。まぁね。

ベッドの上で目を瞑るといつでも実家の自分の部屋で寝てる気分になる。全力リラックスタイム。朝起きて、実家じゃなくてびっくりすることもよくある。「おお、そうか、ここ北海道か」みたいな。母の声が聞こえてくることも。笑

こうありたいなとか思考の方向性などを考えたいときはブログを書くことで思考を整理。いつも途中で寝てしまうけど。

なんつーーーかさ、ほんと脳みそ稼働してないんじゃないかと不安になる日々。