はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

おみくじは小吉でした

今日は過去のブログを読み返してみた。

少しずつだけど、自分が変われていることを実感。

私は外的な刺激に左右されやすい。とげとげした人が近くにいたら消耗してしまう。最近はこれを避けることに成功している。「会いたくない人とは会わない」を実行できるようになった。メールが来るだけで動悸がするほど会いたくない人でも少し前の私なら無理をして会っていた。

でも今日は断れた!このままフェイドアウトしたいものだ。できる。縁切り。便利に使われないようにしよう。

そして私も大事な人は大切に距離を保ちながら過ごそうと思う。

 

これに付随して恋人についても考え方を変えられた気がする。「他人である」「依存しない」「自分の気持ちを大切にする」ということで過度な期待をしなくなった。ただ純粋に恋人の人生を応援できるようになった。あと基本的にとっても信頼していることにした。

すると、嫉妬する気持ちもなくなった。浮気されるときはされるでしょう。魅力的な異性がいれば仕方ないこと。

それを踏まえて、会いたくないときは会わない。泊りたくないときは家に行かない。メールの返信をしたくないときはしない。

すると、一人の時間が豊かになって生活が丁寧になって楽しくなって、毎日幸せになった。

そして恋人をとても好きになった。一緒にいる時間がすごく幸せに感じる。なんと素敵!

会いたくないときに会わないこともメールを返信しないことも恋人はちっとも気にしちゃいなかったのに、私が勝手に忖度していただけだったのです。発見!

 

仕事についても品よく、笑顔で、楽しくやる。ありがとうを言う。いいことは吸収する。人を褒めるのが私のやり方。すごく簡単なこと、つーか実質なんにもしてないけど、いいことが起こったよ。

よかった、間違ってなかったな。と思ったのでした。

 

昨日のおみくじは「小吉」

いま、こんなに幸せなのに小吉なんて「大吉」になったらもっと幸せね!

 

よしもっと幸せになろう!