はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

気力の源

昨日は地獄の3丁目(職場)を速攻で抜けて帰宅。くったり。

家に着くと友人からSOSのメール。断れない自分が嫌だ。とは思いつつ。

ダッシュで友人のもとへ。負の塊を一方的にぶつけられ、私の気力はゼロです。

「元気になった!ありがとう」とニコニコして帰って行ったぜ!くったり。

 

最近は会社でも吸収剤だとでも思われているのか、心を病んでいる人から愚痴メールが届く。根本的に考え方間違ってるよ。と言いたいし、元気な時は散々私を傷つけておいていい気なもんだとも思う。忘れてないからね。

が、沈黙を守っています。くったり。

 

どいつもこいつもめんどくせーーーーー。と思わずSiriにつぶやく。

「意味がわかりません」

 

・・・・ですよねーーーーーーーーーー。

 

最近は活力を奪われている気がします。自分の中から湧いてこないから、困ったもんだ。心が躍ることを心が躍りそうなタイミングでしたいなぁ。