はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

四方八方

気が付けば、4月も半ば。睡眠の質が悪い日々。ずっと仕事でワタワタしている夢をみる。笑 疲れが取れませぬ。

現在、小さな小さな執務室で四方八方に地雷が潜んでいる。心が疲れた人2人、いつも機嫌が悪い人1人、コミュニケーションが取れない人1人、仕事できない人1人、それらを管理できない管理職1人、ただただふつうの人1人(私)。

最高に空気が悪い。

昨日は心が疲れた人1はいきなり怒鳴った。今日も・・・怒鳴った。きっと怒りをどこにぶつけていいかわからなくてそうなってるんだろうと思う。

業務上の覇権争いで敗北した無能のレッテルを貼られた管理職は勝利した社員をあからさまに仲間はずれして飲みに行ってみたり。あはは。もうやることが思春期の女子みたい。思春期の女子でもそういうことしないか?

心が疲れた人2はすでに退職が決まっている。有給消化中。たまに来ると机に突っ伏して微動だにしないときもあり、暗い。「私は苦しんでいるのです」アピールにしか見えず、周りも声をかけることもしなくなり、相手をするのは私のみ。来ても悪い影響しか与えないので帰ってもらっている。

こんなみんなが壊れている環境ってなかなかないと思う。笑 貴重だ。超つまらない人の集まり。

理由はトップダウンで業務改善命令が出たから。ついていけない人はやっぱりバランスを崩すのだ。いろいろ変わるのは楽しいのにな、と特に不満のない私は日々楽しいことを見つけながら仕事をしている。

が、もう全方向に気を使いまくり、疲れてきた。笑

今日は新月、明るくいきたいな。