はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

味覚障害

3月2日にインフルエンザにかかった。

会社の人からもらったみたい。

心が弱っていたから免疫が落ちていたんだろうな。

病は気から。

 

インフルエンザが治って、体力も少しずつ戻ってきているんだけど、後遺症がひとつ。

 

味覚障害

 

治るまでに数週間かかるみたい。涙。

ビールも美味しくなくて飲めないからお預け。

辛いラーメンも辛くない。ちなみに匂いもあまりしません。

食べ物の味がしないってこんなにもつらいんだな。唯一、味がするのは酸味系。オレンジジュースを飲んでいる時だけは生きてる気がするーーー。あとは記憶で補完。多分こんな味!みたいな。

外食しないからお金はかからないけどね。

美味しい時間よ、戻ってこーーい。