はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

心の整理の仕方

おはよーございます。今日も早起き!

さあ!今週末も思い通りに過ごすぞ!わくわく。たのしみ!

体調的にはめまいが少しとのどがイガイガ。週末はよくうがいをしたいと思います。

 

今週はいろいろありました…。

その1 恋人がインフルエンザBに罹患。病人には優しくしますので、いろいろ話したいことがあったけどまたもや延期です。これで有耶無耶になったらダメなのでちゃんと話し合いするぞー!それにしてもうつってなくてよかった。

f:id:ashuranran:20180217072316j:image

 その時、一緒に食べたホルモン。安ウマ!

 

その2 一緒に働いているプロパーの子が退職。彼女の人生。彼女以外に誰も責任は取れないんだから生きたいようにね。

しかしこの会社の人は本当に責任感がない。これでわたしが見送るの2人目。毎年、いちばん忙しい時期にバディが辞めていくよ。やっぱり今年も2人体制。去年より忙しくなりそう。毎年イレギュラー。給料上げてください。

実はプロパーが1人から2人に増えたし、去年は全2人でやれたから、もうわたしいらないでしょ?ってことで3月末で契約終了して欲しかったんだけど、遅かった!こういうのは早い者勝ちだね。仕方ない。ここで辞めるほどオニではないし、責任感もあります!

このタイミングで辞められなかったのは何か意味があるのだと思うことにしよう。多分いいことあるねー!!

 

その3 会社で上司と不仲になった。上司から最近は笑顔がなくて、ブスになったね。前は美人だったのに。的なことを言われた。泣いたー!!全あしゅらちゃんが泣いたよ。

全員に全力で笑顔と柔らかな対応してるわー!!

愚痴も言えないこんな世の中じゃポイズン。

わたしから笑顔が消えたとしたら、この会社のせいじゃー。わたしだって毎日胃をキリキリさせながら仕事したくないわー!!デリカシーなさすぎ!

 

と、言ったら

わたしが超怒ったことにやっと気がついたらしく「そんなつもりで言ってない。誤解だ」と平謝り。

「どんなつもりか知りませんが、わたしにそう聞こえた以上そういうことです。オトナですから明日からは普通に接しますのでご安心ください。あとわたしは美人です!」と言って退社。

美人です!ってなんだよ、わたし。笑

いま考えると恥ずかしいね。

 

それから毎日、LINEやメールが来る。ストーカーじみててこわい。

おやすみ。とか、いる?ブロックすると もしもの時のための証拠が残せないので受信中。

 

まあ、いろいろ心にこざこざしたものはあるけれど、意外に平穏なわたし。毎日普通に暮らしてる。相変わらず怒りが続かない。笑

また無意識に水に流しているのか?割り切ってるのか?どうでもいいのか?

 

世の人に舐められてるのは自分のせいでもあることにも気がついたりした今週でした!

自分だけでも自分を労ろうっと。

美人ですっ!!