はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

今夜のふたり

f:id:ashuranran:20180212164440j:image

マヌカハニーとプロポリス入りの冬の飴。毎日、出勤時にはこれをひと粒舐めながら歩く。抗菌!マスクはなんだか暗い気持ちになるから苦手。

 

連休最終日。連休中は家にこもりきりでめまいとの闘い!今朝やっと勝利したのです。

家では編み物。編んでは解き、編んでは解き。

f:id:ashuranran:20180212165414j:image

f:id:ashuranran:20180212165417j:image

 

充電中にコンセントに掛けておくケータイホルダーを作ったけど、最終的にはまた毛糸玉。ああ、楽しい! 

 

恋人に「今日はどうしますか?」とLINEを送ったけどなしのつぶてだったので、1人で外出。

金曜ぶりの外。寒い。本を返しに図書センターに。桃カステラかんころ餅を食べたくて探しに。石田ゆり子のエッセイを買いたくて本屋さんへ。当たり前だけど桃カステラかんころ餅は見つからず。

本屋さんでぶらぶらしてると恋人から電話。LINEに気がつかなかったことを焦っている様子。今から準備して行くからーー!とのことで今は恋人待ちのコーヒータイムなのです。

 

わたしはもう恋人のために無理ができなくなっているなぁ。2週間くらい前のとある出来事で堪忍袋の緒が爆発し、体調を崩し。笑

とんでもなく、腹も立てたし悲しかったし、たくさん泣いたけど。いまは怒るではなく呆れるでもないなぁ。しいて言うなら「もっと自分の気持ちを大切にしよう!」かなぁ。ようわからんな。

 

今夜はふたりはどんなだろ?