はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

言霊とか引き寄せとか

負の感情は負の状況を招く
この2日間で私はそれを実感しました。

同僚に
「手柄をかっさらう」
「ひとの発言をその直後に自分が考え付いたことのように発言する」
「会話泥棒(最終的に全部自分の話に持っていってしまう)」
「『こんなことがありました』という話の状況説明(こんな服を着てた)から始めるため話がくどい」
「謝らない」
「自分の失敗を失敗としない」子がいる
まぁ、若いし、いろいろあるんだろうなぁ。ふふふ。

んでね、わたしもそろそろ我慢の限界に近づいてきたのれす。
「いい加減にしろよ」とか思い始めていたのれす。

彼女がちょっとみんなから距離を置かれているのがわかる気がする・・・
「○○さんは私にきつい事を言う」とかご本人がおっしゃっておりましたが
あなたが人の神経を逆なでするようなことを言ってるんだよーーーーってね。
この人と5年も同じ部署だったらそりゃいやだよね。同期とかつらいよね。


でもね、仕事上、この感情は邪魔だと思い
昨日は家でいろいろ調べもの
上記のような症状のある人は
・承認欲求が強い(自己愛が強い)
・プライドが高い
・自分の話が面白いと思っている
・人の話を聞くトレーニングができていない
・自分に自信がない
とかなんですって  なるほどなるほど・・・・・

と思いつつ眠りについたら
悪夢を見まくる…いやぁ。寝る前の気持ちって本当に大切。
穏やかな気持ちで眠らないとだめだわ。

目覚めの最悪。
中学生に戻って、母に怒られる夢とか(笑)
いまさら!!!!!


そして沈んだ気持ちのまま、会社へ
上司に「今日も憂鬱な一日の始まりですねぇ」なーーーーんて言いながら。


そしたら、来たのです!!!
何の前触れもなく大ボスが!
月に一度、決まったスケジュールで襲来する大ボスが
どーーーーーーーーーーーんとサプライズで。笑

社内が冷え冷えしとります。

わたしにはあまり関係ないとはいえ、社内環境が悪い。

言霊。
引き寄せ。

うんうん。

今日はおいしいお昼ご飯を食べよう。