はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

おからカレー

職場で風邪引きさんに囲まれているわたし。

いやー、これうつったかも。的なノドの違和感。

来週はスケジュールてんこ盛りなので健康に過ごしたい!おとなしく過ごす週末です。

鉄瓶を探しにお出かけしたかったんだけど、天気もあいにく雨なので、引きこもり決定。

 

自分の眠気に忠実に過ごすも、そんな寝てばかりもいられず、おからカレー作りに着手。

 

わたしの身体は鉄分と食物繊維が足りてないので、鉄分は鉄瓶に、食物繊維はおからと野菜に頼りたいところです。

 

玉ねぎ2個とにんじん一本とえのき一袋をたっぷりのしょうがとにんにくでひたすら炒めて、おからとコンソメと野菜のジュースとウスターソースケチャップ、カレー粉をイン。味が決まらないのでカレールーを2かけ。あー、うちのカレー粉おいしくないかも。

 

おからを250グラムも使ったのでかなり大量にできました。

ああ、来週はおからカレー週間だわ。

 

今日はカレードリアに。

ドラゴンボールを見ながら。

f:id:ashuranran:20170610233238j:image

 おいしかったー。

 

ノドも痛いってほどじゃないけど、いまが治しどきだよねぇ。

ノドにいいもの探そうっと。