読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

世間ではいまさらだろな。笑

桜が咲いてます。

 

f:id:ashuranran:20170509224231j:image

 

北国の春だよー。

今日の日中は半袖でもいいくらいの陽気。

 

さて、最近わたしの回りでは

ハッピーなことが起きてます。

 

1、父にめでたいこと。 今まで仕事を頑張ってきたことが評価された感じかな。

 

2、恋人もまた仕事の面で大きな変化。彼の転機。わたしもワクワクしてるし、楽しみ。でも、なんだか置いていかれそうだな。笑   仕事にのめり込み過ぎてわたしを忘れてしまいそう。涙   かわいいところが好きなのだ。

 

3、弟の家に甥っ子が誕生。まだ写真しか見てないけど、かわいくてかわいくて仕方ない。もちろん姪っ子4姉妹もかわいくてたまらんけど赤ちゃんのかわいさは別腹ですな。

 

父は夢に近づき、恋人はチャンスが巡ってきて、弟は多分待望の跡取り誕生。そーいえば転職もしてたな。家族を守るためにより収入の高い会社に。

心の奥の潜在的な願望が叶ってる感じ。

知らないうちにそちらに向かって行動してたのかなぁ、彼らは。チャンスが来たら確実にモノにできるように実績やら信頼を積み上げて。

 

まあ、なんとなく幸せ。

愛してる人たちが幸せでわたしも幸せ。しかも全部上手く行きそうな気しかしない。

スーパーポジティブやからなぁ、わたし。

もらってばかりだからいつかはわたしがハッピーにしたいな。

愛する人が「幸せじゃない」って言うことを想像するだけで悲しい。もし姪っ子が悲しい気持ちを抱えていたらと思うと居ても立っても居られない。ぎゃー!!だわ。

だからまずは自分が幸せを感じて家族に発信していこう。多分それは家族もうれしいはずだ。

 

こういう気持ちって近くにいたら、存在が当たり前すぎて気がつかなかったな。

 

わたしはひとり、北国にいて良かったのかも。

また、ホームシックに…涙

 

広告を非表示にする