読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

こんな上司はいやだ

わたしのごはん作れない期はまだまだ続くよってな感じで昨日はめっちゃゆっくり考えながらチャーハンを作った。

ゴミ捨てした。冷蔵庫の食材を整理した。

少しすっきりしただろうか。

 

相変わらず昼ごはんはコンビニのおにぎりだったりしてお弁当を作る気になれないな、今週は・・・・。

 

さて上司の話です。

男性ですが、悪い意味で女みたい。群れたがる、昼ごはんを一人で食べることができない。ほんと女々しい。こそこそ人の悪口言ったりする。

そういうところもなんだかななんだけど、仕事ができないというのが決定的でしょうか。

今日もしみじみ思った。

部下の失敗には厳しいくせに自分の失敗には寛容です。笑

わたしたちがちょっとコピーする用紙を間違えたりしたら「なんで間違えた」とか言うくせに、自分が大事な会議をダブルブッキングしても「まぁいいや」と終わらせる。

 

人との距離感が読めない。先日はいきなり恫喝されました。

わたし声が大きい人が嫌いなので、絶句。。。。本人は冗談のつもりなのだと思うけどね。許しません。

 

やたら目下の人間にはエラそう。

 

わざわざこんないらいらすることを書かなくてもいいのに・・・。私。笑

 

仕事を丸抱えして情報を部下に渡さず、ぎりぎりになって「任せる

と丸投げ、丸投げしたしたわりには成果物への注文が多い、だったら先に言えよってなもんさ。

指示もへたくそ、締切日の設定をしない、着地点を明確にしない、そもそも日本語がへたくそ。急ぎなのかどうかも言わないとかなに??

本当にいままでよく仕事していたなぁ。

 

しかも、残業はつけるな、とか。いうのです。

これってパワハラ案件のような気がするんだけどどうなの???

 

もうがんばるのがばからしくなりましたので、がんばりません。

 

ほんとうにこんなにんげんがいるのですね。ということを伝えたく筆を執りました!

さ、仕事仕事。