読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

心のコンパスを穏やか方面に合わせ直す

体調不良にて早起き。ちょいメニエル気味。身体が思うように動かないなぁ。ということでゆっくりゆっくり家事中。

水曜日のカンパネラを聴きながら。

 

いくらはそれなりに上手くできました。

f:id:ashuranran:20170128124309j:image

ちょっと濃い味。

大根おろしと和えよ。

 

いまは明太子を仕込み中。

真鱈子で。

f:id:ashuranran:20170128124348j:image

塩をして一日、冷蔵庫で寝かせていたら庫内がにおいます。笑

まあ、いつか消えるよね。

 

昨夜は恋人の家にお泊まり予定でしたが、わたしをイジメる女子の誕生会だということでドタキャン。

よりによってあの人かぁ……。笑

こういう感情は我慢するとロクなことにならないのでココで吐き出してみました。

 

昨年はそのこともあり彼との関係において精神的に限界が近づきつつあったので

「不快である。我慢できなくなったらお別れします」とお正月に彼に伝えてからは大分気が楽になったのでよかった。びっくりしたことに彼は泣いてるわたしを見て笑ってた。

 

まあね、こんなんで愛する人と別れるなんでバカだし、なんで彼女があんなに他人に干渉したいのかもわからんし、なんでわたしにツラく当たるんかもわからん。近しい関係の男性はみんな自分のことを見てくれないとイヤなのかな?

もー、わからないことは考えないことにしよー。今後、会うこともないだろうし。

みんなもっとオトナになれよ。もちろんわたしも彼も含めて。

 

ちょっとイヤなことを吐き出したら、動悸が…笑

 

乗り越えよー。