はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いつかのくらしのしるし

最近のいろいろ。

いつかのくらしのしるし。

 

いまは新卒の採用のお仕事。

まー荷が重い。

いろいろ理不尽爆弾炸裂でムカつくこともあります。

学生さんとのふれあいは楽しいけどね。

 

f:id:ashuranran:20170125231725j:image

プリン体に狂った日。

魚卵に心を…。

 

まあ、今日も筋子をほぐして、いくら漬け込み中。魚卵ラブ。

 

f:id:ashuranran:20170125231905j:image

スペアリブに狂った日。

リンゴ酢と炭酸と醤油で煮たよ。

 

f:id:ashuranran:20170125231941j:image

甘エビの刺身に狂った日。

 

f:id:ashuranran:20170125232019j:image

年越しご飯。わびしすぎるやろ。

食べながらジャニーズカウコンを見た。

恋人の家で、ひとり…お留守番。

寂しかったので来年は実家に帰りたいです。

 

f:id:ashuranran:20170125232059j:image

セロリとニンジンのマリネ

マスタード、レモン塩、レモン果汁、酢、オリーブオイル、ブラックペッパー。

わたしが世界一好きなサラダ。

 

f:id:ashuranran:20170125232543j:image

 

f:id:ashuranran:20170125232609j:image

 週に3回、お弁当さんを作れたら合格なんです。

まあ、ゆるーくやってます。

 

f:id:ashuranran:20170125232751j:image

いつかのちみちみセット。

 

割と規則正しく

割と孤独に

割と明るく

とてもホームシックに

暮らしています。

 

最近、物が増えてきたから断捨離したい。

できるはずだ。

 

部屋が片付いてないと思考も片付かない。

 

少し生活感が増えても、便利に暮らしたいと思うわたしもいる…。

 

悩ましい。

 

あるものを大切に使いきり溜め込まないようにしたいな。