はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

手離したもの

ミクシィ

インスタ

ツイッター

全然使ってなくてただ人のポストを見るためだけに登録してたんだけど

いきなり「いらないなぁ」と感じた。

断捨離どきだねってことで退会。

 

人とつながるツールはフェイスブックのみになりました。

スッキリ。

 

かなり久しぶりにフェイスブックに投稿はしたら懐かしい友だちからいいねとかコメントをもらえて、なんだか元気までもらえた。しあわせ。

 

機種代も終わり、解約料がかからないタイミングだったので、iPadも解約。

おまけでもらってた通信機能付きの体重計も。こういうの契約覚えなくていきなり料金がかかり出すからこわいよね。覚えててよかったー。

元々、iPhoneiPadWi-Fi環境の変化でしか使わないから特に支障はないみたい。これで月々3000円くらいお得になりました。

 

あと、ジャニーズウェブも解約。笑

形のないものばかりだけどスッキリしたー。