はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

きろくく

今日は朝から頭痛警報。

めまいの予感もしたのでお仕事休んだ。

まー、予防保全のためだから

半分くらい ずる休み。

 

なんか今日はとても寂しい気持ちがするよ。

 

 

■日曜日のスープカレー

f:id:ashuranran:20160706153001j:image

お友だちのお手伝い先でスープカレー

この前日はいろいろあってて、少し心が疲れてたけど美味しいカレーに癒された。

うーーん。人間関係って難しい。

自分の余裕次第なんだけど

そんなにいつもふんわりではいられないんだよ。

 

皿うどん

f:id:ashuranran:20160706153204j:image

イチ。小松菜。

 

f:id:ashuranran:20160706153230j:image

二。たぶん、長ネギレタス。

 

あと一食で皿うどん終わり。

さみしか。

新しい麺に挑みます。

 

■今日のエセ病人食

f:id:ashuranran:20160707010111j:image

✳︎根菜スープで雑炊

常備菜たち。

根菜スープは優しい味。野菜の旨味が出ててうれしい。もっと薄味でもいいなぁ。改良しよう〜。

 

あとは炊き込みご飯も作った。

f:id:ashuranran:20160707010542j:image

お鍋で上手くできるか心配だったけど、出来るもんだね。もっと挑戦しよ。

 

作ったごはんをあの人と一緒に食べたいな、と思う。でも彼はごはん作る天才だから食べてもらうのは緊張しちゃう。

精進あるのみだ、あしゅらちゃん。

 

そう、今日は会社をお休みしてしまいました。

体調というよりは心の問題のような気がする。元々、悩みを他人に相談するタイプではないんだけど最近少しだけ自分のキャパシティを超え出した。愚痴は言うし、弱音も吐きまくるけどね。笑

でもこれはわたしがどうこうできる問題じゃないので悩むことはムダなんだと思う。

いま、わたしが後ろ向きな感情を持ってることはナンセンスなんだよなぁ。わかっていても素直に自分の脳みそに落とし込めない。

空っぽにするべきかな?

一回、実家帰るべきかな?

 

今日は久しぶりに手芸でもしようかなぁ。刺繍に無心で挑みたい。