はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

暮らしの記録 ✳︎ニョッキ失敗


ティッシュペーパーひと箱
使い切り 50日。

ブルーレットおくだけは35日。

コイケヤの のり塩は5日。

今日はストーブのコンセントを抜いて
布をかけた。
据え置きタイプなのがツライ。収納したい。
秋までさようなら。

常備菜も作りました。
f:id:ashuranran:20160527231438j:image
✳︎キャベツとキノコと厚揚げの煮物
出汁の色が濃いのは舞茸成分。
✳︎新にんじんしりしり
✳︎ひき肉と玉ねぎとしめじの洋風そぼろ
✳︎きゅうりの浅漬け

f:id:ashuranran:20160527231807j:image
そして、本日のお弁当さん
✳︎ポテトサラダ 
✳︎こんにゃくのきんぴら
✳︎かぶの葉のバターソテー
✳︎ジンギスカン的な炒め物

f:id:ashuranran:20160527232153j:image
✳︎前節の常備菜 在庫一掃
✳︎今節のにんじんしりしり
✳︎クノールカップスープ
✳︎ニョッキのパクチーソース
冷凍していたニョッキを茹でて、市販のパスタソースで和えてみた。
味が濃い!胃がもたれる。
ニョッキ自体もなんか重い。小麦粉入れすぎたかなぁ。
いやー、失敗。
残しちゃったから毎日2粒ずつ消費しよう。
こんな日もあるよねー。