はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

トースト


うちにはトースターがないので
トーストを諦めていたんだけど
やっぱり食べたくて
コンロの魚焼きグリルで挑戦。

弱火で1分余熱してから
パンを入れて 強火で1分。

火の近くが少し焦げるけど
許容範囲。つか強火すぎ?

バターを薄くスライスして乗せて焼くとじんわりしみて美味しい。

f:id:ashuranran:20160524001340j:image

これはマヨネーズを軽く塗って
チーズをかけて焼いたの。
カリカリふわふわで美味しい。

今日は新玉ねぎとアボカドとカニカマでディップを作って
トーストにたっぷり乗せてみた。

f:id:ashuranran:20160524001647j:image

おいしくて2枚も食べちゃった。

新じゃがでポテトサラダも作ったよ。
大好きなにんじんも春物をゲット。

いろんな「新物」が楽しみな季節。