はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

48.6キロ

とっても久しぶりに体重を計ってみた。
2か月ぶりくらい??
50キロ越えてるんじゃないかとドキドキしたけど、セーフ体重だった。
年々、セーフ体重の数字設定が甘くなってるのは気のせい?笑
あと600グラム落としたいなー。
本当は47キロが理想だけど、歳をとると落ちにくくなるんだもんねぇ。


おとといの晩ごはん。
f:id:ashuranran:20160506104829j:image

✳︎作り置きスープにわかめどっさり
✳︎ポテサラ
✳︎さんまの蒲焼き 残り
✳︎豆腐とネギのさっと煮 卵とじ
✳︎いただきもののきのこご飯


本日のブランチは
f:id:ashuranran:20160506111700j:image
作り置きスープでチーズリゾット。

生米を0.5合入れて15分チン。
チーズを入れてがっーって混ぜて、胡椒をガリガリしたら出来上がり。

適当な割にうまく出来たぞ!
ほったらかしでいいから楽ちん。

ごちそうさまでした。

先日買ったレンジのレシピ本、読んでるだけで楽しい。
ただしうちには砂糖とかバターとかみりんとかオイスターソースとか豆板醤とかごま油などないのでレシピ通りに作れないのが悲しい。
だからチンする時間を参考にしつつ、家にある食材で適当に作ってます。

うちってないものだらけだな。
テレビも炊飯器もないし、恋人もない。

余談過ぎやろ。。
悲しくなるやろ。。

ワンダーコアはあるよ。

昨日は仕事終わって、お花見で12時間飲酒だったにもかかわらず、わたしなんだかとっても元気。笑

今日はお休みを有効に活用できそうな気がする。
もちろん家から出ません!!

NEWスープでも作ろうかなぁ。

うーーん、とりあえず着替えよう!


遅っ!